• 締切済み

転入学・編入学

okaka-ajiの回答

回答No.2

基本的に、普通の全日制高校は止むを得ない理由がある時以外は転校は難しいです。(止むを得ない理由:親の転勤など) たいした理由も無く受け入れてくれるのは通信制か定時制くらいだと思います。 親の転勤などの事情があったとしても、転入学試験は大抵実施しています。 底辺校から中間あたりに転学は厳しいかと・・ 通信制への転学はしやすいですし、落ち着いている学校も多いです。 風紀が良くない学校に居るより、家の方が落ち着いて勉強できるのではないでしょうか。 通信制と言ってもレベルに多少差がありますので、調べてみるといいと思います。

chicken87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり理由の無い転校は難しいですよね…。 通信制の案なんですが、一人では勉強できませんし、家の雰囲気だと何故か勉強するという気になれないんです、わがままなんですが、学校内での勉強の方が雰囲気があってやりやすいと僕は感じます。 通信制の高校は参考程度に調べさせもらいます。ありがとうございました。