• ベストアンサー

アメリカ ビザなしで滞在3ヶ月以上する方法

ビザなしで、アメリカに3ヶ月以上滞在する場合、カナダ又はメキシコに一度出て、又アメリカに戻ると更に3ヶ月以上滞在することが出来るかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

アメリカのビザ法ではカナダ、メキシコ等隣国への出国は第3国への出国とはみなされませんので、だめです。 それにそもそもビザなし90日の制限は年間の累積滞在数で、ビザなしでの入国回数も年間3回という限度がありますから、とにかくどんな方法でもビザなしで90日以上滞在することは出来ません。 これらの法を一度でも犯すと、それ以降のアメリカ入国が極めて困難になりますから、絶対に守ったほうがいいです。 とにかく、どんな目的であれ、90日以上滞在しなければならない事情がある場合は、きちんとビザを取得することです。ちゃんとした目的があれば、これ自体は別に難しいことではありません。

その他の回答 (1)

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 北米大陸内(カナダ、メキシコ)への出国の場合には 連続滞在日数のリセットはありません。 ご質問の方法での3ヶ月を超えての滞在は 「不可」です。