• ベストアンサー

gooの無料のメールSSLにして欲しい!

gooの無料メールを使っていますが、SSLでないのが残念です。私一人で言っても駄目だと思うので、賛成の方、返事ください。SSLにして欲しいと思っている人は私だけではないと思うのですが。どうでしょう?よろしくお願いします。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よくは知りませんが、LDもヤフーもSSL対応みたいで 割りに重要な情報も載せてますので、パスワード字数を 増やすのと同時に早めに移行して欲しい。 SSLでも他社はそれほど重くならないようでもあるし。 OEでも抜かれたりしますよ。プロが相手なら。

kereta
質問者

お礼

他で、SSLにしてるところがあるのでgooもして欲しい。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

firefoxで見たら 一応pw入力時だけは暗号化されるようで 他社と同じでは? 素人なものでよくは知りませんが

kereta
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

そういえばgooのアドレスあったなぁ~ 忘れていたくらいだから、どうでもいいです。

kereta
質問者

お礼

• kond
回答No.5

SSLに対応してもらうよりも、メーラーで読み書きを出来るようにしてもらいたいですね。

kereta
質問者

お礼

• 5S6
回答No.4

元々gooのメールはspam専用なのでどうでもいいです。 使い捨てですね。 他人に見られてもかまいません。 どうせならpop対応の方がいいです。 yahoo hotmail gmail その他いろいろありますよ。 SSL対応。

kereta
質問者

お礼

他のところで、できるのは知っているのですが、gooをメール以外で使っていてそのついでによく使うので、SSLの方がいいなと思ってます。ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.2

フリーメールでSSL化が必要な理由ってなんでしょうね? フリーメールでSSL化が必要なほどの重要事項を扱う方が重大な間違いであるのはNo1氏と同意見です。

kereta
質問者

お礼

ごく普通のことでもメールを盗み読まれてネットに書き込まれたことがあるからです。決してgooのメールという意味ではありません。ありがとうございました。

• okg00
回答No.1

基本的にはフリーメールでSSLが必要なほどの重要な情報を扱うほうが間違いです。 SSLが必要ならhotmailなんて如何でしょうか。 私は重くなるのでSSL化は反対です。

kereta
質問者

お礼