• ベストアンサー

『ユーレイルパス』を購入すべきか

3月から、3週間ヨーロッパに旅行に行きます。 ルートは、ローマ→ベネチア→ミラノ→チューリッヒ→リヨン→パリ→レンヌです。 このルートをすべて鉄道で移動した場合、ユーレイルパスの21日使用の2等ユース(67000円)は、 元が取れるのでしょうか?  また、購入すべきでしょうか? その他アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

noname#22934
noname#22934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahaha-
回答No.1

移動がその6回だけなら、ユーレイルセレクトパス3カ国6日ユース用36600円の方が安いですよ。

その他の回答 (2)

noname#111031
noname#111031
回答No.3

2回ほど全くの1人で独逸へ旅行したことがありますが、ジャーマンレールパスを購入。ホテルは全て現地調達。独逸で40~60ユーロで充分でした(朝食つき)旅行案内書が必ず町にあります。 列車はいちいち購入していたら高くつくこと間違いなしと思います。旅行会社などで相談すると親切に教えてくれますよ、お客が欲しいので。 ユーロの現金のほかに"日本円”を少しは持っていくと、TCみたいにサインの照合も無しに銀行でユーロに交換できる。銀行によっては手数料"ゼロ”もあった(独逸)。

• eurofranc
回答No.2

ケチるなら 切符。  保険の件でも少し書いたが よほどケチるつもりらしいが  「個人旅行」で現地に行ってしまうと 予測外での出費がかさみ ケチることは不可能だ。  いったい総額いくらで考えているのか?    例えば自由旅行する限り 宿は不可欠だし YHの利用を考えているのかもしれないが ロケーションの点で不便だったり 当日では不可能であったりという可能性もある。  街によっては 100ユーロを超える 宿しかない場合もある。  ちなみにベネチア、チューリヒ、パリで安く泊まるのは 至難の業だ。   しかも今は euro高。 スイスの物価も安くはない。  日本を旅するのとは違う。 基本的に時間と安全は金で買うものだ。  そういった文化・習慣の違いや実状を まったく無視し 机上の論議を繰り返していては 実際行ったときに 動けなくなる。  そんなにお金がないなら いっそツアーにすべき。