• 締切済み

Coccoのような歌を唄う韓国人歌手はいますか?

長年Coccoの(特に歌詞の)ファンをしています。 母がK-POP好きな事もありスカパーでK-POPの番組を一緒に見ています。 番組を見る限りではR&B系、ラブバラード系が多いのかな?と感じました。 そこで質問なのですが、韓国にもCoccoみたいな深い詞を唄っている歌手はいるのでしょうか? もしいれば是非聴いてみたいです。 男女、個人・グループ問いません。 よろしくお願いいたします。

  • ray99
  • お礼率95% (86/90)

みんなの回答

noname#41261
noname#41261
回答No.1

チョーヨンピルなんかお勧めですよ。聞いてみてください。

ray99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ray99
質問者

補足

もう少し若い方がいいのですが…。 説明不足でした。すみません。

関連するQ&A

  • 韓国人の歌手を見て思うのですが、

    韓国人の歌手を見て思うのですが、 アイライン濃くないですか? BoAとか日本だと薄いのに、 韓国版だと濃くてびっくりします。 BoAに限らずですけど、 K-POPを視聴しているとほとんどのグループ(特に女性)が 濃いように思います。 どなたかわかりますか?

  • 病的な歌詞を歌う歌手

    病的だったり、暗めだったりする歌詞を歌う歌手を探しています。 出来れば女性歌手で、(グループでもいいです) 邦楽でお願いいたします。 私が思いつく歌手としては、 Cocco、Sound Horizon、天野月子、椎名林檎、鬼束ちひろなどです。 おススメの歌手を是非教えてください!お願いいたします!

  • 動画に使われている韓国の歌の曲名と歌手名が分からない

    こちらのゲームの紹介動画に使われている ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5290466 韓国の歌(おそらくそうだと思うのですが)の歌手の名前と曲名が分からずに困っています。 K-POPに詳しい方、いらっしゃれば教えてくださると幸いです。

  • アジアから日本に来る歌手について

    いつも思うのですが、日本で活躍している韓国の歌手の人たちって、母国語の歌ではなく日本語の歌でヒットしていますよね。確かに、韓国語だと私たちが理解できないという点は否めません。しかし、なにも無理やり日本化しなくてもよいと思うのですが・・・。(彼らが日本語で歌いたいと希望しているのなら別ですが。)現に日本の歌手は台湾など隣国へ行ってもほとんどの楽曲は日本語ですし、それで人気もあります。 また、店頭に並ぶK-POPやC-POPのCDもほとんどが日本盤で売られていますよね。私が最近注目しているのはある台湾のグループなのですが、彼らの日本で出したCDの曲名も全て日本語に訳されていて、なんだか変な感じでした。その中の1曲に台湾語で歌っている曲を日本語ver.として入っていましたが、歌詞が結構直訳なところがあって正直言ってダサかったです(カラオケで見ました)。 日本の歌手は母国語の歌でもアジアで人気なのに対し、韓国や台湾などから日本に来た歌手は、なぜ日本化される必要があるのでしょうか? 最近韓流ブームですが(もう終わりつつある?)、なぜそのまま韓国人として日本に売り出さないのでしょうか?

  • 韓国グループがオリコン一位?

    最近、よくわからない韓国グループが よく、オリコン上位に入っていますが そんなにCD売れているんですかね? 知り合い1000人に韓国歌手のCDを持っているか 聞いてみたら私の父しか持っていませんでした。 チョウヨンピルのCDですが。 もちろん統計としては使えないくらい 母集団に偏りがあるアンケートでしたが 誰かが、いわゆるK-POPと言われるCDを 持っていてもおかしくはない と思いましたが。

  • なぜ最近のフジテレビは強引に韓国を絡めるのか

    なぜフジテレビは連日韓国ばかり扱うようになったのでしょうか? NHKやTBSも以前より番組中で韓国を強引に絡めていましたが、 何ヶ月か前からフジテレビの韓国化が酷いです。 めざましテレビはK-POP特集や韓国料理特集、 とくダネ!はKポップグループが頻繁にスタジオゲスト&生ライブを行ってます。 HEY!HEY!HEY!にもKポップがよく登場しますし、深夜の音楽番組にはKポップのKARAが司会を務めていました。Mr.サンデーもよく特集しています。 夜のスポーツ番組すぽるとではサッカー「韓日戦」と表記して話題になっていました。 自分のまわりの親戚、友人、会社の同僚、男女年齢問わず聞いてもよく思ってませんし、 ネットでも人気があるとは到底思えない反応が多いです。 それなのに「○○が来日、空港に3000人のファンとかライブ会場に2万人を動員」とか ものすごく誇張されて報じられています。 在日の方や留学生以外にはほとんど関心がないはずですが・・・

  • 韓国の歌番組に出ていた男性

    私は今年の2月18日から20日まで韓国に旅行しました。 そこのホテルで夕方か夜に韓国の歌番組を見ました。 18日か19日に放送してたと思います。 その番組は2組のチーム戦で歌を歌ったり、昔の歌の歌詞を当てるなどのコーナーをしていました。 その時にメガネをかけた素敵な男性を見ました。 その人は歌がうまくて、20代ぐらいでメガネをかけたさわやかな人でした。 番組内で優勝?みたいな感じもしたました。(ハングルでよくわからなかったのですが雰囲気がそんな感じでした) 一応ハングル語の名前をメモしました。調べてみたらイソックフンという読み方でした。 今はSGワナビーをいうグループで歌手をしているらしいです。 でも本当に彼がイソックフンだという自信がないので、もし偶然番組を見ていた方がいたら彼が誰なのかわかったら情報ください。

  • 韓国ポップス

    K-POP(韓国ポップス・音楽)で気になることがあるのですが、なぜ、韓国人歌手のアルバムはファーストアルバムが1集と言った呼び方をするのですか? 韓国独自の呼び方でしょうか?

  • 動画の曲名と歌手名をおしえてください。

    おそらく、K-POPだと思うのですが、男のグループみたいです。曲名と歌手名が分かりましたら、教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 これが、そのつべです。

  • 韓国では

    TVで韓流とかKーPOPが凄いですが、韓国では日本のTV番組は放送されていないって本当ですか。

専門家に質問してみよう