• 締切済み

札幌、中島公園付近で遅くまで営業しているお店

24時過ぎまで営業しているお店を探しています。 海の幸などの食事が出来てお酒も飲める所が希望です。 近ければすすきの寄りでも構いません。 ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか? 近々旅行で行くのですが到着が遅い為、 ゆっくり食事が出来る所を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

遅レスですが、お困りのようなので・・・。 行ってみれば判ると思いますが、中島公園駅の周辺は繁華街ではなくお店そのものが少ないです。 確か、改札を出て右側の出口を上がった脇に「鈴の音」って割烹があり終電近くまで営業していたと思います。 もしチェックイン前に立寄るのが可能なら、すすきの交差点に近い「プラザ109」(東急インと同じビル)に24時頃まで営業している”まともな食事が出来る店”が5~6軒集まっており ベターかもしれません。 24時を過ぎてしまうと、駅前通りをすすきの方向へ500m程行った豊川稲荷(歩道の真ん中に松が植わっている)の次を左折した所にある、ジンギスカンで有名な「だるま分店」、更にその筋向いほどの位置に十勝ぶた丼「まむろ」あたりが 北海道らしい・食べるのがメインの店と言えます。

• tuu_chan
回答No.1

具体的なお店は宣伝になるので書きませんが、中島公園からススキノ中心部まで冬道でも徒歩10分も掛からないので、旅行雑誌など参考にされているなら、ススキノのお店の選択で問題ないと思います。 24時以降なら居酒屋系が多いかも。 一様お勧め検索サイトを貼りますね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/