• ベストアンサー

地方出身の方にお聞きします☆

帰省ラッシュのお正月ももう終わりですが あなたが正月やお盆に帰省した時に 『二度と地元・実家なんかに帰ってくるか!』 と心の底から思ったのはどんな時・状況ですか? また実際、それ以降本当に帰省しなくなったという 方は何年くらい帰省していませんか? できれば独身社会人男性にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.1

状況云々や帰省時とかではなく、幼少の頃から親父が苦手でハナから実家には いたくないという部分もあり上京したのでココ8年ぐらいで 3回くらいしか帰っていません。うち2回は祖父と祖母のお葬式だったので 実質1回になるんでしょうか・・・ 我ながら親不孝者だとは思います。

toritoner
質問者

お礼

そうですか、ほぼ冠婚葬祭のみですね。 年齢がいくと地元に帰っても会う人間も いなくなるし・・・そんなものですかね。 ご回答ありがとうございました。