• ベストアンサー

履歴を見る方法ってあるんですか?

よく他人に見られてはまずい着信履歴やメールを削除しても見る方法があるなんて聞きますが、それって一体どんな方法なんでしょうか? ちなみにドコモやAU等ドコの携帯でも出来るんでしょうか? おまけで聞けば、PCの履歴等からもフリーメールの内容を盗み見したなんて話ありますよね? あれも同じ様な事なんでしょうか? 常にログアウトして、パスワードを記憶させなければ 防げるのでしょうか? 宜しくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.2

携帯の記録方式は大きく分けて二通り在ります。 メモリーを使う方式 HDDとメモリーを使う方式 メモリー方式はRAM ROM RAMは電源を切ると全てのデータは消えます(保存出来ません) ROMは記録書き換え出来るメモリー  これを使っています。消去すると消えます、新しいメールの保存はそこにまた保存なので消去すると読めません。 問題はHDDですねPCにも使っています。簡単に言うと録音機(カセットやMD,ビデオ)HDDの消去は全てを消さなくて一部を消去で読めなくしています。だから消した一部を入れることで読めるようになります。 読めなくするには破壊しかありません。 最近の事件でライブドアーのホリエのパソコンで消去されたメールのデータを全て解読されました。これもHDDの読み取りです、

you192976
質問者

お礼

お礼遅くなりました。HDDですね・・・ どうにか個人情報を守る方法がないもんですかねぇ・・?? 怖い世の中になりましたね。 ありがとうございました。笑

その他の回答 (1)

noname#47497
noname#47497
回答No.1

全部の機種にその方法はあると思います。 詳しく言うと悪用される危険性もあるので伏せておきますね。 パスワードをドラドロするだけで見れちゃうソフトもあります。 ハッカー達がやってるそうです。 そういうのは「違反」なのでホームページを変えられたりしたら 警察へ届けましょう。 かけあってくれるかは運によります。 ログアウトしたからといって、本当に出来ているかは疑問なので 何にでも「怪しい」という目を向けたほうがいいです。 私もされたことがあるので。 2chの人達はそういう人がたんまり居ますよー。

you192976
質問者

お礼

お礼遅くなりました。そうなんですねぇ・・・ 悪いことはできないですね・・・怖いです。 2ちゃんは私も良くカキコしたりするのでそれまた 怖くなりましたっっ泣 ありがとうございました^^