• 締切済み

HIVについて

私はホモです同姓好みです。 よくアナルSEXをします。 そこでなのですが尿がついたままのペニスを生でアナルに入れたりしてきました(潤滑油は私の唾液) そこでなのですがHIVはこういうことをやってると 発症するのでしょうか? 2人は他の人とはSEXしません。 またなるとしたらどんなことをしたらなる可能性があるのでしょうか? 昨日過去ログ読んでると 唾液が肛門に入ると感染・・・・みたいなことが書いてありました。 2人とも痔持ちです。 よろしくお願いします

noname#1727
noname#1727

みんなの回答

• shun00
回答No.4

二人とも感染していなければ、全く問題ないです! しかーし、ちゃんとお互いに検査してください。 今絶対無いとか言えても、昔のことは分からないですよ。 保健所で即日検査をやってるところもありますよ。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/index.html
回答No.3

HIVウイルスの感染力はきわめて弱いものですから、直接感染者の体液とあなたの粘膜面か傷口とが接触しない限り問題はまずありません。 肝炎ウイルスに関しては、これはしぶといウイルスで、ごみ捨て場に不法投棄された注射針からの感染が問題とされます。感染者の血液飛沫が目にとんだだけで感染してしまった人もいますので、この点から行くと、サウナなどで誰かが使い残したひげそりでひげを剃る行為なんてのは危険です。 (理髪店などでは十分な殺菌をしているので心配要りません。) 梅毒はかかってもほとんどの場合抗生物質で治療できますし、局部症状が出るので対処しやすいと思います。 これらについても、基本的には感染者の体液との濃厚な接触がないかぎり感染はあり得ませんね。 ということで、ちんさきが便器についてもそうそう感染することはありません。あなたが使用される前に肝炎の感染者がその便器に吐血していて、その血がこびりついていた、とかいうことでもないかぎり。 心配ご無用

• kyo-co
回答No.2

raianさん こんにちは! ホモでアナルセックスをしているから HIVを発症するのではありません。 HIVキャリア(保菌者)のかたとのセックスが 感染の機会となるのです。 アナルセックスというのは肛門への挿入ですよね。 つまりペニスは相手の直腸内に入るわけですから HIVウイルスを含んだ精液がそこに出されますよね。 直腸内は毛細血管が豊富で吸収力に富んでますから その精液が健康体の血管に吸収されて感染となるわけ なんです。 raianさんとパートナーおふたり共にHIVその他 感染症にかかっていなければ、おふたりの間だけなら 何をしようが大丈夫です。 感染症の有無がわからないのであれば病院で検査してもらえます。 ただ、肛門や直腸内は大腸菌などがいますので アナルセックス後はすぐにペニスを十分に洗うことが 必要ですね。そうしないと尿道炎などになって痛い思い をしますよ。

• annessa
回答No.1

HIVの感染は、ほとんどが血液と精液を介するもので、唾液や尿からはほとんど感染しないと思います。 ただ、お二人は他の人とはSEXしないということですから、現在のお二人がHIVをはじめとして、(肝炎ウイルスとか梅毒とかの)感染症をお持ちでないなら、全くのsafe sexということになると思います。

noname#1727
質問者

補足

即レスありがとうございます。 初めてやった時が二人とも初体験になります(^^♪ので HIVなどには感染してないということですね。 それと初体験から今までの間私は一回、男性用の小をする便器の奥に(ひっついてしてたため)ペニスの先があたったのですが(そのときはすぐに洗えない状況で3日後に入浴)HIVなどに感染してないでしょうか? HIVなどは感染力が強いのですよね?不安です。 肝炎ウイルスと梅毒のことなのですがこれも 感染者との性交により感染するのですよね? まだ不安です。 よろしくお願いします。