• 締切済み

キャンセル料金

sam-aluの回答

  • sam-alu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 単刀直入にいいますと、消し忘れでも法律上は金額が請求できます。 予約をしておいて、連絡なしで宿泊しなかったわけですから・・・ 連絡なければそのままにしておいてもいいと思います。 でも気になるようであれば直接ホテルへ電話で連絡を取り事情を話せばほとんどがキャンセル料なしでいけると思います。 悪意的ではなければですけど。 ある程度人情的なところもありますよ。

関連するQ&A

  • ホテルのキャンセル

    じゃらんや楽天トラベルなどの「ネット予約のホテル」のキャンセルは、電話で、直接ホテルにすることは、可能ですか? 単純な質問でごめんなさい。

  • ホテル予約のキャンセル

    じゃらんや、楽天トラベルで予約したホテルをキャンセルするには、面倒な手続きが必要でしょうか? またその際には(直近でない限り)、返金はどうやって為されますか? 早めにホテルを押さえてしまい、あとでじっくりと安い宿を探して予約替えするときのために知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 楽天トラベルのキャンセル料金

    楽天トラベルのキャンセル料金 楽天トラベルで宿を予約後、仕事の都合でキャンセルしなければならなくなり 宿をキャンセルいたしました。 法的に、キャンセル料金は、振り込まなくても 問題ないということをネットのブログで見ましたが、実際はどうでしょうか? キャンセル料金が高額なため、社会人としての云々ではなく、より現実的な 意見をお願いいたします。 なお、メールには次のようなことが書いてありました。 キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 7日前から :宿泊料金の86% ※キャンセル料は宿泊施設の定めた【キャンセルポリシー】に沿って請求させていただきます。なお請求元は、以下の通りです。 ・現地決済の場合・・・各宿泊施設

  • じゃらんの予約キャンセル料金返却について

    じゃらん上でホテルをオンラインカード決済にて予約しましたが、都合で泊まれなくなりチェックイン8日前にキャンセルを入れました。じゃらんの規定によると、 キャンセル規定は以下の通りとなっています。該当期間内のキャンセルについては、宿より直接キャンセル料の請求がなされます。 10日~2日前:宿泊料金の10%(10名以上) 1日前:宿泊料金の30%(10名以上) 当日:宿泊料金の100% 無連絡キャンセル:宿泊料金の100% ※宿の都合によるキャンセルの場合、キャンセル料金はいただきません。 ※支払金額は後日カード会社を通じて返金されます。  但し、キャンセル規定に基づき、宿泊施設からキャンセル料が請求される場合があります。 ※ご不明な点は宿泊施設にお問合せください。 となっているので、10名以下でもあり全額返却になるはずですが、アメックスカードで払っているのでアメックスのオンラインサイトを毎日チェックしていますが、じゃらんからキャンセル確認メールをもらってから38日経った今でもクレジットされていません。 10年以上オンラインショッピングをしていて、返品した場合自動的に登録したクレジットカードに金額が戻ってきていますが、じゃらんの場合は何か別なシステムになっているのでしょうか。

  • キャンセル料金

    キャンセル料金に関し、質問があります。 一般的に、宿泊等の施設の申込には、ある日時(例えば宿泊日前日から)をもって、キャンセル料金が発生すると思います。 宿泊施設側で考えた場合、例えば、キャンセルが発生し、キャンセルした客に対し、キャンセル料金を請求しつつ、空きとなった部屋に新たな客を案内し、宿泊料金をもらうと、本来想定している一部屋でもうけられる宿泊料金以上に儲かることになると思います。 (仮に、前日キャンセルから宿泊の100%を請求するホテルがあって、そのホテルが前日キャンセルがあった部屋を当日、別の客に宿泊させた場合、ホテルとしては、名目は違うにせよ、一部屋で2倍の売上になると思います。) これは、法務上、会計上問題はないのでしょうか? 教えてください。

  • キャンセル料について

    お世話になります。 11月16日(日)の深夜に楽天トラベルより、今週末に宿を取りました。楽しみにしていたのですが、身内に不幸がありキャンセルすることになってしまいました。 火曜日の朝に直接、宿の方にキャンセルの電話をさせて頂きました。その際に「30%のキャンセル料を支払って頂きます」と言われました。 多少のキャンセル料は仕方ないと思っていたのですが、実質たった1日宿を押さえただけで30%はあまりにも高いような気がするのですが・・・。 何ヶ月も前から予約をして4日前にキャンセルするのであれば、その間に他にたくさんの予約があったかもしれないので30%のキャンセル料でも納得できます。 今回の私の場合もやはり規定通り、30%のキャンセル料を支払わなければならないのでしょうか?宿泊代が4万であったので、30%となると1万2千円とかなり高額で、辛い出費です。 電話ではキャンセル料は楽天さんの方から請求があると思いますのでとおっしゃっていたのですが、楽天の規約を見ると楽天からは直接キャンセル料を請求することはありませんとなっていました。 その後、宿の方からも何の連絡もないのですが、このまま放っておけばいいのでしょうか?   質問が長くなってしまいましたが、どうぞ回答をよろしくお願い致します。

  • 楽天カード キャンセル分請求有り

    楽天トラベルで11/9分宿泊予約 10/23   キャンセル 10/27 同月内 キャンセル、 使用もしてないのに 請求書きた 請求を止めたいが 文句をいう先がわからない。 楽天トラベル も 楽天カードも メールで問い合わせができないみたい。 たらいまわしされたら 電話代と時間がかかる。 楽天トラベルに文句いうべきとおもうが 問い合わせ先 教えて下さい。 

  • カード決済でホテル予約をした際のキャンセル料について

    「楽天トラベル」でホテル予約をカード決済で行いました。でも都合によりキャンセルをしました。キャンセル受付のメールは来ましたが、クレジット会社より請求が来てしまいました。後から返金されるようなのですが本当か不安です。このような経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 楽天トラベル海外ホテルのキャンセル料について(´・ω・`)

       お世話になります(´・ω・`)    楽天トラベルから香港の海外ホテルを5月の末に予約しております。    ただ現在の豚インフルエンザを考慮して    最悪キャンセルも考えています。    でキャンセル料のところを見てみたのですが    当日、前日、2日前はキャンセル料100%発生しますとなっていますが、 それ以前のキャンセル料については記載がありませんでした。(´・ω・`;)    一応ヘルプセンターにもメールで問い合わせてるのですが    返事がきません。        たとえば3日、1週間、10日前だとキャンセル料はどの位発生するのでしょうか?(´・ω・`)どなたか宜しくお願い致します。    

  • ホテルの予約キャンセルについて質問があります

    じゃらんを使い一月後にホテルを予約しました。 しかしそのホテルよりいいホテルを見つけすぐに予約キャンセルし新しいホテルを予約しました。 この場合キャンセルしたホテルからキャンセル料等請求されるものなのですか?ネット予約はじめてなのでわからないので質問しました。