sam-aluのプロフィール

@sam-alu sam-alu
ありがとう数2
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/08
  • キャンセル料金

    について相談させてください。 12月下旬に1泊するつもりで11月頃から いろんなサイトで複数ホテルを予約していました。 (日にち的に余裕があったのでそこからキャンセルして、 1つにしぼる予定でした。) しかし、今日になって1つキャンセルできてない事が発覚して キャンセル料金100%が請求される旨の書かれたメールが じゃらんから届きました。。。 メールには詳しい事が書いてなくて ホテルから直接請求されるとしか書かれていませんでした。 一応、規定も見てみたんですが。。 どういうふうに請求されるのでしょうか? 今回は単にキャンセルし忘れとゆうことで支払うしかないですよね↓↓↓ 楽天トラベルとかだと前日に確認メールがきて早めに対処できたと思うのですが。。。凹 当日もホテル側から連絡もなかったし。。。

  • 結婚披露パーティーに恩師を呼んでもいい??

    ご意見・ご提案をおきかせください。 4月に結婚します。彼と私の実家が遠いので、親族のみの式・食事会を彼の地元でするのですが、友達にも祝ってもらいたいと思い、GWに披露パーティーをしたいと考えています。 そこで、迷っているのが・・・。 学生時代の恩師にぜひ来ていただきたいと思っているのですが、親族のみの食事会では遠いし、そして何より、気詰まりかと思います。かといって、友人を多く呼ぶパーティーに来ていただくのも・・・。パーティーに来ていただくとすれば、友人が多いとしても二次会という感じではなく、もう少し格式ばったパーティーにしたほうがいいかなと思っています。まだ、内容や形式はぜんぜん考えていませんが、ビュッフェ形式のパーティーにしたとして、そのような場に呼んでもいいものでしょうか?(ちなみに大学教授です) また、パーティーにしたい理由はもう一つ。飲み会になってしまう二次会のために遠方から友人を呼ぶのは気がひけるのです。私自身、そういう理由でいけなかったこともあります。 さらに、悩んでいるのが、金銭面。どれくらいかかるものでしょう?会費でまかなうことは不可能でしょうか?私も彼も経済的に苦しく、親には頼りたくありません。だから、会費制のパーティーにするかわり、交通費も宿代も出せないことをあらかじめ伝えた上で、来てもらえる人に来てもらおうと考えています。そして、 これまでにお車代をもらった人には、こっそり渡そうと思っています。 以上のような考えは、非常識でしょうか?アドバイスをお願いします。