• ベストアンサー

骨盤について

私の骨盤がねじれているようなのですが、自宅で気軽に治せる方法はありますか? 骨盤矯正の本などを少し立ち読みしたのですがどの方法が1番良いのだろうと思い悩んでいます。 自分でできる良い方法ご存知の方お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiramaki
回答No.1

自転車のチュウブ有れば良いのですが、自動車のチュウブでも良いのですがそれを腰の下側の骨盤に縛り骨盤を右にグルグル左にグルグルと回す、昔あったフラフウプ回す要領です。この矯正体操用のゴムも一時ブ-ムで売ってたけど今も売ってるかどうか分かりません、チュウブ切って代用でも良いですよ、(ズボンのベルト2~3本の巾で切ります)

その他の回答 (1)

• hisajp
回答No.2

四股。