• ベストアンサー

包茎 皮のむけかたについて

angeldillの回答

• angeldill
回答No.1

その筋は切れませんよ^^; 欧米人は赤ちゃんの時に切ってしまうらしいですが 日本男児ならほぼみんな筋はあるはずです! 包茎はその筋のせいでなるわけではないです。 生まれつきの問題です! 日本人は相当包茎率が高いらいいので、相当気にならない限りは ほっておいても問題ないはずです。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本人に伝えたところ、非常に参考になったと 言っていました。それと同時に補足要求もお願いされました。 「皮を剥くのはお風呂場で洗う時だけでいいのか?もしそうだとすると 一日に数秒、長くても数十秒しか剥けている時間がないが、それで ちゃんと包茎でなくなるのか。今亀頭の部分はまだ皮膚になりきれておらず、 何かにすれたりすると痛いのだが、それも一日数秒、皮を剥いているだけで 痛くなくなるのか」 とのことです。また回答をお待ちしています。