• 締切済み

イヤホンを使用しても、PC内蔵スピーカーから音が聴こえます。

NEC LL790/7を使用しています。 以前はイヤホンを差し込むと、自動的にスピーカー(PC内蔵の物)からの音は聴こえなくなっていましたが、現在はイヤホンを挿してもスピーカーから常に音が聴こえるようになってしまいました。(イヤホンからも音は聴こえます。) 特に設定を変更した覚えはありませんが、一度外部のスピーカーを使用した事があります。 イヤホン出力に完璧に切り替える方法をご指導下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• microham2
回答No.1

そのPCは知りませんが・・・ イヤホンジャックによる出力切替は通常メカニカルに行われているので、PCの設定じゃないと思います。 ・イヤホンジャックをグリグリと押し込んで再度ためしてみてください。 ・3.5Φのイヤホンジャックを使っているか確認してください。 ・他のイヤホンなどで試してください。

soranotori
質問者

補足

microham2様、アドバイスありがとうございます。 アドバイス頂いたものを全て試してみましたが、やはり駄目でした。 もしかして壊れてしまったのでしょうか…。 PCに詳しくないので、アドバイスを頂きとても参考になりました。 もし他の方法がありましたら、またご指導下さい。宜しくお願い致します。