• ベストアンサー

古いパーツは売れますか?

7年前くらいに、自作でデスクトップパソコンを作ってもらったんですが、壊れてしまいました。症状は、電源を入れて立ち上げた後、黒い画面上に白字で英語?がタラタラーと出てくる画面で止まってしまいます。どのパーツが原因だと思われるのでしょうか?故障していないパーツを売りたいと思っています。とは言っても7年も前のパーツは売れないでしょうか?むしろ引き取り料を取られるのでしょうか? パソコンに関する知識が無いに等しいので、言葉足らずで申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dosvuser
回答No.2

BIOSの起動画面で止まってるように見られますので、おそらくHDDの故障かOSの異常で起動しないのだと思います。もし、パーツ単体で売るのであれば各部品ごとに取り外せばいいのですが、丸ごと売りに出すとHDDの中身などの消去とかしてないと怖いですね。個人情報とか…。 自分も古いパーツは売りに出しますが、PC専門店の買取とリサイクルショップの両方を使います。7年も前のパーツだと査定が付かないものが多いかも知れませんが、引き取り料などは取られて事がありません。

happiiness
質問者

お礼

処分しようと思います。ですが個人情報、確かに怖いですね。一応リサイクルショップで聞いてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• NAZ0001
回答No.4

まぁ、売っても5000円になるかどうかとは思いますが。タダで引き取ってくれる中古店はあるかと。

• globef
回答No.3

>のパーツが原因だと思われるのでしょうか?  パソコンに関する知識が無いという事なので 仕方ないですが、パーツ1つづつ検証しないとわからないですよ! >7年も前のパーツは売れないでしょうか? >むしろ引き取り料を取られるのでしょうか?  実際にどんなパーツなのかわからないで 「7年前のパーツ」 というだけで売れるのか売れないのかなんて回答出ませんよ!

happiiness
質問者

お礼

やはり処分します!ありがとうございました!

• CDJW
回答No.1

オークションなどなら売れるかもしれませんが、手間ほどの実入りはありません。 僕なら捨てます。

happiiness
質問者

お礼

オークションは怖いので・・処分しようと思います。回答ありがとうございました!