• 締切済み

徳島から・・・・

ゴールデンウイークも残りわずかとなってしまいました それで今更ながら、どこかに遊びに行きたいなって思ってます 徳島(市内)からで、日帰りができる範囲がいいんですが・・・ 楽しいとこ、観光地、何でもいいので、ナイススポットがあれば教えてください!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私高松在住です。今日高知へ行ってきました。 お目当ては、横山隆一記念まんが館でした。 めちゃくちゃ良かったです。ぜひ行ってください。 皆ニコニコ顔です。子供も大人も。半日は楽しめます。 横山先生の油絵いいですね!感激しました。 場所は新しくできた高知市文化プラザホールです。 はりまや橋から東へ5分九反田にあります。すぐわかります。 いやー、まんがって、本当にいいですね!

  • apple1985
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

明日は5月5日、子供の日ですよね。 日和佐町のウミガメ博物館カレッタでは 子供の日イベントとして、小学生以下のお子様は 無料で入館できるそうです。 それに、子亀の放流もするそうですよ。 小学生以下のお子様をお持ちでしたら、是非足を運んでみてください。 きっと楽しいと思いますよ♪

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「JAF:中四国エリア」 ●http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area07.htm (日本レンタ:中国・四国) ●http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm (全国の温泉リンク集) リンクが充実してますので、「日帰り」「秘湯」「露天」等参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/dguide/drive/cs/index2.htm
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

徳島市内からですと、やっぱり鳴門の渦潮&大鳴門橋の見物がオススメでしょうね。 下記URLの施設で、日帰り温泉も楽しめます。 ちなみに私は、徳島・鳴門へはまだ行った事はないのですが・・・ ご参考いただければ幸いです。

参考URL:
http://www.renaissancehotels.co.jp/naruto/

関連するQ&A

  • この夏に徳島県へ行く予定

    この夏に男4人で徳島県へ訪れるつもりです。 泊りではなくて日帰りです。 しかし徳島県といえば、渦潮ぐらいしか聞いた事ないのです。 他に良い観光地、もしくはレジャースポットを教えてください。

  • ゴールデンウィーク中の那須塩原

    あえてゴールデンウィーク中の那須塩原に行こうと思ってます、よい観光スポットなどあれば教えてください、よろしくお願いします。温泉やグルメスポットとかなにか良いとこありますか?

  • 徳島観光

    徳島観光 高知からバイクで徳島に日帰りで観光に行こうと思うのですが、調べるとけっこういろいろあって迷っています。 ここは是非行ってみると良いよというところがあればいくつか教えていただきたいです。 効率良く周れるルートと一緒に教えてもらえるとうれしいです。 かずら橋と鳴門の渦潮には行きたいなとは思っています。 よろしくお願いします。

  • ☆徳島の観光地☆

    徳島県の海側に近い観光地、どこかご存知ありませんか?国道55号を南下して室戸岬まで行きます。 今のところ徳島市内の眉山くらいしか思い浮かびません。阿南、日和佐でもかまいません。 よろしくお願いします☆

  • 徳島・香川旅行

    3月に徳島に2泊3日旅行に行きます。 1日目の午後1時頃徳島空港に到着して3日目の午後の便で東京に帰る予定です。 徳島市~淡路島、徳島~香川、徳島~高知への車での所要時間、おすすめの観光スポットなど教えて頂けるとありがたいです。 食べ物、景色なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 徳島の観光地を教えてください。

    徳島の観光地を教えてください。 60歳代の両親と3人で淡路島に旅行で来ました。 明日、午前中に鳴門の渦潮を観てから、徳島市にある眉山のロープウェイに乗ります。 ゆったりめに立てた計画があだになり、午後の予定がなく困っています。 徳島辺りで、観光によい場所があれば教えてください。 この日は淡路島に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • 徳島 観光

    徳島 観光 今夜の夜行バスで東京から徳島まで行きます。コンサートがあるので行くのですが,徳島につくのが朝の6時ぐらいです。コンサートの開演は18時頃なので半日ぐらい時間があります。そこで半日で回れる観光スポットはあるのでしょうか?バスの到着場所が徳島駅なので出来たら駅から行ける所だと助かります。徳島県民の皆様,ご助言頂けると嬉しいです。

  • 福島県 子供連れのゴールデンウィーク お勧めの

    ゴールデンウィーク 当初は日帰りを予定でしたが 1泊2日で山形の銀山温泉に行こうとしたら 予約がいっぱいで宿が取れませんでした。 そこで福島の 子供の楽しめるお勧め観光スポット 宿泊地を教えていただきたく お願いします。 ちなみに 子供は幼稚園生と小3です。

  • 徳島のオススメスポット・ショップ・ラーメン店

    こんばんは。日帰りで徳島に行くことになりました。 そこで、徳島に行ったらとりあえず行っとけ!的なスポット・ショップなどを教えて下さい。歴史のある神社・仏閣から最新スポットまで広く情報を求めてます。 徳島ラーメンは初体験です。自分なりに調べてみて「いのたに」に行くつもりですが、もう1軒行ってみようと思っています。一押しの徳島ラーメン店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 徳島市付近の観光地、ショッピングについて

    徳島市付近の観光地、ショッピングについて 愛媛在住の高校生女子です。 今度泊まりがけで友達とライブの為徳島に行くことになっています。 2日目は観光をして帰ろうということになっています。 宿泊先は、徳島駅や繁華街から比較的近いほうらしいです。 質問なのですが、 徳島市付近でおすすめの観光地(温泉等でもかまいません)、高校生ぐらいがショッピングをする場所、おすすめの料理店などを教えて頂きたいです。 あと、徳島あすたむらんどはどういうところでしょうか? わがままなのですが出来れば近くに駅がある(タクシーでなく電車で行ける)ところがいいです。 バスでもかまいません。 回答よろしくお願いいたします。