• ベストアンサー

PS2のシミュレーションゲームソフト

PS2で戦争もののシミュレーションゲームはございますか? 昔、ファミコンのソフトであった「ファミコンウォーズ」のようなものを探しております。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.3

PS2専用と言うことであれば、 『Ring of Red』(コナミ) をお勧めします。 第二次大戦が史実より長引いた結果、日本が現在の朝鮮半島のように 東西陣営に分割統治されたという設定の架空戦記物です。 陸戦のみの、局地的な戦術シミュレーションで、秀逸なシステムが特徴。 近年まれに見る地味で不自由な兵器、過剰な演出でコア層の評価は高い。 PSソフトでは、 『NECTARIS』(ハドソン) があります。 部隊は近未来の月面で、古いゲームながらも 戦術シミュレーションの基本はしっかり押さえられています。 隣接するユニットの支援効果・包囲効果などが非常に強力なため、 パズルか詰め将棋のような印象もありますが…。 もっとも、Windows版が公式サイトから無料でダウンロードできるので そちらの方がいいかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.2

戦闘国家ってのもありますね でも出来が良くないです、PS1のほうがオススメです 地球防衛軍Tってのもありますね このジャンルは総じてPS2では名作と呼ばれるモノがないので PS1の方がたくさんあって安いと思いますよ 個人的には「ネクタリス」が好きでした。

• stockholm
回答No.1

大戦略シリーズがあると思いますよ。