• 締切済み

こんなゲーム無いですか?

ネットでできるゲームを探しています。 ・ベストプレープロ野球のようなプロ野球シミュレーションゲーム。 ・ファミコンウォーズのようなプレイしやすい戦略シミュレーションゲーム このようなゲームを探してます。知ってたら教えてください。

みんなの回答

• Ren-Ks
回答No.2

ファミコンウォーズのようなゲームならば、ハドソンの「ネクタリス」はいかがでしょうか。 PCエンジン初期の名作として今なお根強い人気を誇り、現在はWindows用のフリーウェアとしても公開されています。 ファミコンウォーズと違う点は、ユニット生産の概念が無く、初期配備ユニット以外では中立の工場を占領して手に入れるしかないということです。 ステージごとの制約が大きい分、じっくりと戦略を練って遊ぶ楽しさが味わえると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se066796.html
2004vegas
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ダウンロードしてみました。

noname#10353
noname#10353
回答No.1

こんにちは。私は野球ゲームはやったことがありません。でも、ベクターゲームズで面白いゲームを探しているときに、野球ゲームがあったと思います。有料の物だったかもしれませんが・・一応見て下さい(笑)

2004vegas
質問者

お礼

高校野球のそれらしいものはあるのですが、なんとなく絵が嫌いでイマイチでした。 回答ありがとうございます。