• ベストアンサー

母子で楽しむかわいい少女コミック

uguguの回答

  • ugugu
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.4

少女漫画ではありませんが、小さい女の子が主人公の 「よつばと!」あずまきよひこ http://www.yotuba.com/yotu_comics.html なんかどうでしょう?

noname#128261
質問者

お礼

リンクをみてみました。 ほのぼの系で、なかなか素敵ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの少女コミック、教えてください

    オススメのものを新旧とわず教えてください!好みはキレイ目な絵です。 今まで読んだのは最近のものでお気に入りは 君に届け 7Seeds 悪魔とラブソングを スキップ・ビート 桜蘭高校ホスト部 キャットストリート ハニーハント ホットギミック オトメン 学園アリス メンズ校 そんなんじゃねえよ SA メイちゃんの執事 楽園ルウト 学園王子 僕と彼女のxxx あひるの王子さま コスプレアニマル のだめカンタービレ ライフ NANA ヤマトナデシコ七変化 ヴァンパイア騎士 僕の初恋をきみに捧ぐ それからこれは読んだのですがそれほど好きではありませんでした。 ハツカレ・ラブコン・花盛りのキミたちへ・VBローズの作者のmの・会長はメイドさまの作者のもの・悪魔とドルチェ・NGライフ・竜の花うらない・夏目友人帳 結構いろいろ読んでしまったので、何か絵がキレイ目でストーリーもひねりがあるようなものを読んでみたいです。何かオススメがあったらお願いします!

  • おすすめの少女漫画

    受験のときに漫画を全部売ってしまって、最近また面白そうな漫画を探しているので、おすすめの少女漫画を教えていただきたいです! ちなみに好きな漫画は ・好きっていいなよ ・神様はじめました ・モノクロ少年少女 ・悩殺ジャンキー ・ストロボエッジ       などです。 読んだことのある漫画は ・高校デビュー ・図書館戦争 ・君に届け ・幸福喫茶3丁目 ・ヤスコとケンジ ・ビューティーポップ ・学校のお時間       などです。 くっつきそうでくっつかないかんじのストーリーのものがいいです。(好きっていいなよはもうくっついていますが…) 重めの内容のものはあまり読めません…。 何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • おすすめの少女漫画を教えてください

    今現在少女漫画を探しているのですが最近は性描写や死ネタを扱って涙を誘うような傾向のものが多く、それらの類が苦手な私にとってはどれを買った方が良いのか分かりません。下記の条件に合った漫画を御存じの方がいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。出来れば簡単な内容も教えてください。 ・性描写が無いもの ・最終的に死ネタ、悲恋のような形で終わらないもの ・内容的に対象年齢が低くないもの(出来ればちゃお、なかよし系統のものは御遠慮頂ければと) ・さっぱりとした内容のもの ・現代を舞台にしたもの(ファンタジーでも構いませんが出来れば) 御参照までに持っている漫画を記載させて頂きます。 <少女漫画> フルーツバスケット、星は歌う、ひつじの涙、V.B.ローズ、青空エール、高校デビュー、金色のコルダ、幸福喫茶店(すみません、タイトルが合ってる自信が無いです) <少女漫画以外> ホイッスル!、テニスの王子様、おおきく振りかぶって、家庭教師ヒットマンREBORN!、戦國ストレイズ、夏目友人帳、D.grayman、ポケットモンスターSPECIAL

  • 花とゆめ・LaLaの漫画

    最近花とゆめとLaLaの漫画にハマってます。 みなさんのオススメ教えてください♪ 切ない・おもしろい・純愛・ギャグなどなど・・・ どんなジャンルでもいいです!おもしろければ^^ 私は持ってるのは *花ざかりの君たちへ *Wジュリエット *ぼくの地球を守って *キス *彼氏彼女の事情 *フルーツバスケット *ヴァンパイア騎士 *とらわれの身の上 *学園アリス *フルハウスキス *親指からロマンス *幸福喫茶3丁目 *赤ちゃんと僕 *V・B・ローズ *世界でいちばん大嫌い *女子妄想症候群 *桜蘭高校ホスト部 *S・A このぐらいです^^他にもあるかもです;; ほんとにオススメ!の漫画教えてください♪

  • こんな漫画を教えてください。

    私は恋愛がメインではない、恋愛ごとが絡む漫画(君と僕。や、宙のまにまになど)が好きなのですが、なんか持ってる漫画じゃ物足りなくなりました。なので、上記のような漫画があれば、どんなものでもいいので教えてください。出来ればいかにも少年漫画な感じのもの以外がいいです。 かぶったら嫌なんで恋愛がどうとか抜きで私が持ってる漫画を挙げときます。 夏目友人帳 幸福喫茶3丁目 お兄ちゃんと一緒 逆転ハニー とらドラ! 君と僕。 君に届け 悪魔とラブソング かんなぎ まりあ†ほりっく アホリズム あまつき ツバサ ハチミツとクローバー フルーツバスケット 同級生 学園アリス 夜桜四重奏 PandoraHearts 宙のまにまに 図書館戦争 星は歌う マシュマロ通信 俺様ティーチャー 思い浮かぶのはこれくらいです。あ、LaLaは毎月読んでます

  • 「りぼん」「なかよし」「ちゃお」系統の対象年齢

    今度、小学生になる娘がいます。最近は自分で絵本を読み、私が購入した「あたしんち」や、「ぼく、ドラえもん」の付録漫画、古本屋にあったので、しゃれで買った「東京みゅうみゅう」のコミックスを読んでます。 私自身、漫画が好きなので、子供に買い与えたいのですが、まだ早いかなぁ。「ちゃお」の「ミルモでポン」や、「なかよし」の「明日のナージャ」「ぴちぴちぴっち」は、幼児雑誌やアニメでなじみがあります。(だから、買おうかなと思ってるのですが) 私自身は、小学2年か3年の時に「りぼん」に会い「少女漫画」に開眼したのですが、(それまでも、それ以後も「ジャンプ」等も読みましたが)最近の少女漫画って、色恋沙汰や、モーニング娘。の事ばかりで、夢がないんじゃないかとも思ってみたり。(中高生対象?の漫画は姓描写がえげつない気がするし) 実際に購入されている方や、娘さんが読んでいる方の意見が聞ければ嬉しいです。 ちなみに、私が「りぼん」を読んでた頃は「ときめきトゥナイト」「ねこねこ幻想曲」が、掲載されていておもしろかったです。

  • 少年が読む少女コミックは、少女コミック?

    少女コミックを読む少年、少年コミックを読む少女を見て、ジャンル名に違和感を感じますか?

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 少女コミック??

    私が中学生のときに流行ったコミック雑誌なのですが、 (7、8年前) 表紙は普通なのに、中身が結構過激な描写が多くて、 投稿の文章やSEXの仕方などが女性向けにかかれている コミック雑誌が何種類かあったとおもうのですが、 最近目にしません。 ひとつでもその雑誌の名前を思い出したいのですが、 何か情報を知っている方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくおねがいいたします。