• ベストアンサー

【質問】無線の壁掛けテレビ(台所でテレビ)

少しデジタル系のテレビで教えて下さい。  台所に壁掛けテレビをおきたいのですが、 台所にはテレビのアンテナが来ていません。  こういう場合、無線系を利用して、なんと かテレビをみることができないものでしょう か。  デジタルの放送信号?をそのまま飛ばすこ とができればありがたいです(データ放送も みたいので。天気とかです)。  他の部屋で、デジタル放送のテレビをみる ことができる環境にはあります。  そのような壁掛けテレビがあるのか教えて 下さい。  よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ。

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

ソニーの「ロケーションフリー」が、お探しの条件を満たしているのではないでしょうか。 要するにTVに「ベースステーション」をつないで、無線LANで映像を送信。 それを専用モニタ(またはノートPC)などで受信して見ることができるというものです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

>デジタルの放送信号?をそのまま飛ばすこ 残念なことにそのような機器は御座いません、デジタル放送にはコピー制御コピーワンスがかけられています、一流メーカーでは扱いません、それにB-CASカードもからんで、パソコンでの扱いも面倒です、ここは素直にアンテナ回路(受信端子)の増設とハイビジョンTVをおすすめいたします、ですがハイTVを100%活用しようとすると、電話回線も必要になります、デジTVからどの様な情報を希望されるのか解かりませんが、ここは現在のパソコン環境を無線LAN環境にし、ワンセグ内臓のノートパソコンにされるのも一考では