• 締切済み

並べ替えについて

今、Word2000を勉強中なのですが、解らない事があるので、教えてください。 「罫線」メニューをクリックし、「並べ替え」をクリックします。「並べ替え」ダイアログボックスが開きます。そのなかの「オプション」をクリックすると、「並べ替えオプション」のダイアログボックスが表示されます。 そのなかの、「選択列のみ並べ替える」のチェックをはずしたいのですが、その方法が解りません。(文字が半透明になっていて、チェックがはずせません) 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• amary
回答No.1

こんにちは。 「罫線」メニューを選択する前に、実際作成した表の列を選択してないことが原因と思われます。まずは、作成した表の列を直接クリックして選択しておいた上で、「罫線」メニューから「並べ替えオプション」のダイアログボックスを出してみてください。そうすれば、、「選択列のみ並べ替える」のチェックを外すことができるはずです。 参考になれば幸いです。頑張って下さい。(^o^)丿