• 締切済み

今年の2月にハワイに行く予定ですが。

robbie_robbieの回答

回答No.1

具体的にはホノルルでしょうか? そうだと仮定して。。。 2度ホノルルに足を運んだ事があります。 やはり湾から望むダイアモンドヘッドが象徴的でした。 どこのホテルがいいかまではわかりませんが(ちなみにシェラトンワイキキとモアナサーフライダーに泊まりました)、目の前に海があるホテルで、尚且つ部屋からダイアモンドヘッドがよく見える部屋がオススメです。 あれを見てこそホノルル!という個人的なイメージがあります。 泊まったホテルの周囲にはトラムのようなバスが頻繁に走っており、交通で困る事はありませんでした。 日本人も沢山いるのでもし仮に英語が出来なくても全然問題ありません。 スポットとしては、晴れの日にダイアモンドヘッドに登ることをオススメします。 ハイキングコースのような道で1時間あればのぼる事が出来、すごく眺めがいいです。 あ、懐中電灯は忘れずに!! ここもトラムのようなバスに乗って行く事ができますよ。 ぜひ楽しんでいらして下さい。

snowy68
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ旅行は確定していませんが、今JTBで照会をかけてもらって いるホテルはオーシャンビューの部屋です。 もし予約取れれば、ゆっくりと綺麗な海を見て 日ごろのストレスを解消したいと思います。