• ベストアンサー

FF11

FF11をやりたいんですがよくわかりません PlayStationBBもやりたいです PS2はもちろん持ってますがBBユニットは持ってません 電話回線はNTTのアナログで クレジットカードはありません この条件で一番お金がかからず手っ取り早い方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.5

#4の書き込みが気になったので書き込んでおきます。 ラグに関してですが ・PC性能 ・回線状況 ・回線種 などが影響します。 一般的に回線の安定度(ラグの少なさ)ではDSLのほうがISDNよりもひどいです。(理由はここでは述べません)だからといってISDNにする必要はないです。 まずお金と回線速度、ラグなどの影響を考慮してADSLですね。(光は高い範囲が狭い、ブロードバンド以外は論外^^;、CATVは今回除きました)さて、現在PSBBに参入予定の会社は10社。 http://www.scei.co.jp/psbb/psbb04.html ↑ここから各事業主のサイトにつながっています。 (ODN提携してくれー;;・・・回答者心の叫び) さてここで問題なのが・・・(時間的なもの) ・開通まで時間がかかる点(ADSLを) ・BBが届くまでの時間 今いくつか見たところ5月16日には届きそうにないですね^^;またADSL開通まで最低10日はかかると思うのでFF11発売日には間に合いそうにないですね^^; あとお金に関してはクレジットでなくても銀行振込でいけるところがあると聞いた事があります。 最後に・・・フレッツは避けたほうがいいですよ。(フレッツは割高ですから)

kuraudo
質問者

お礼

ADSLに決めさせていただきましたありがとうございました

その他の回答 (4)

• minotaka
回答No.4

インターネット回線を使ってゲームをやるにあたってはDSLをおすすめします。 ISDNだといわゆる"ラグ"が発生してゲームを楽しめません。 画面が止まったり、ボタン入力してから表示に時間かかったりとか・・・。 それでもFF11の世界では普通に時間が進んでいるので知らぬ間にモンスターに襲われ死んでしまっていた、なんてこともあります。 ネットゲームを快適に楽しみたいならDSL契約するべきです。

kuraudo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#1709
noname#1709
回答No.3

手もとにある雑誌を見ると、 FF11は電話回線でもOKだけどPSBBはブロードバンドのみ なのでADSLなどと契約しなければだめみたいです。 FF11の通信費を考えてもADSLのほうがいいと思います。 今使ってるプロバイダがPSBBに対応してない場合は 対応プロバイダを新たに契約するかそっちに換える必要があります。 BBユニットは対応プロバイダから買い取った方がいいと思います(レンタルだと月1000円。18ヶ月で購入価格越えてしまいます。) クレジットカードがなくても PSBB対応プロバイダの方は契約書の郵送で契約できます。FF11に関してはローソンのロッピーなどで買える「WebMoney」が使えます。 雑誌が少し前のやつなので 正しい情報はANo.#1の参考URL見てください。 ブロードバンドは必須という事で… NTTのフレッツADSLを参考URLに載せておきます。 他にもYahooBBとかCATVとかあるんですけど。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/index.html
kuraudo
質問者

お礼

ADSLに決めさせていただきましたありがとうございました

• Groc
回答No.2

今現在プロバイダーに入っていられるのなら、 ISAOなどのBB Unit販売のみを行ってくれるとこでBB Unitを購入し、 アナログ回線でしたらPS2用のモデムを別途購入しなくてはいけません。 様々なサービスを受けたいのであれば、サービスを受けれるプロバイダーに入るのが良いですね。 この場合BB Unitのレンタルができたりもするので、 初期費用が少なく済みます。

kuraudo
質問者

お礼

ありがとうございました

• 19san
回答No.1

ADSLの値段についてはプロバイダによるでしょうけど、そんなに差はないと思います。月5000円もあれば十分です。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/home/index.html
kuraudo
質問者

お礼

ありがとうございました