• 締切済み

Laneed社製APとBUFFALO社製AirStationが接続出来ません

昨年廉価のLaneed社製LD-WL5411/APを見つけ購入し、ノートPCと802.11aで通信していました。更に今年春頃廉価のBUFFALO社製WLI2-TX1-AMG54を購入しデスクトップPCと802.11aで通信させようとしましたが出来ません。WLI2-TX1-AMG54をいろいろ調査してみましたが、LD-WL5411/APの電波の有無を確認出来ているようなのですが通信チャネル(周波数)が一致していないような気がします? どちらかの通信チャネル(周波数)に一致させる方法を教えて下さい。各メーカの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• edomin
回答No.1

両方とも、「802.11b」で通信するように設定したらどうでしょう? 「WLI2-TX1-AMG54」の方は「802.11a」に標準で対応しているようですが、「LD-WL5411/AP」の方は「LD-WL54/CB」が別途必要なようです。 参考まで。 http://www2.elecom.co.jp/products/LD-WL5411AP.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-tx1-amg54/ マニュアルもダウンロードできると思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-WL5411AP.html,http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-tx1-amg54/
Frantz
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。ご回答有難うございました。現在、ご指導下さいました資料で、調査・試験を行っております。