• 締切
  • すぐに回答を!

BUFFALO WRP-AMG54について

• 質問No.4891950
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

先日、新しくノートPCを購入し、1Fの居間のルータからバッファロー社のWHR-G300Nという無線LAN親機を使い、2Fの自室へと電波を飛ばそうとしたのですが電波が弱すぎて繋がらず、
調べたところ無線LANの中継器のWRP-AMG54の存在を知って購入。
据え置いてからは自室での電波の受信はかなり良好になったんですが、インターネットの接続が安定しません。
調子の良い時はスムーズに利用できるんですが、ものの数分~数十分で通信速度が落ち、最悪通信が途絶えてしまいます(「限られた接続」と表示されます)。当り前かと思いますが、親機のある1FにPCを持っていけば、まったく問題なくネットを利用できます。
チャンネルを変えるなどの改善策は色々講じてみたのですが上手くいきません。
自室で通信を安定させるにはどうしたらいのでしょうか。

OSはVista、無線LAN子機はPC内臓のもの、ルータはNTTのフレッツADSLです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

安定しない原因がはっきりしないことには、対策の取りようがないのでは?
単純に電波が弱いのであれば、子機を内臓のものから出力の強いものに変えるのが一案ではあります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。