• 締切済み

シリアル経由でコンソール起動

はじめまして。 Solaris8(Sparc版)にTeraTermを使ってシリアル経由でログインすると、 ターミナルの文字が順序だって表示されません。 通常Telnetなどでログインしてコマンドを入力すると、 % less hoge abcde 1234 .. と正常に表示されるのですが、シリアル経由だと プロンプトの次に表示されず、めちゃくちゃな場所に 表示されてしまいます。 これを回避する方法をご存知の方、ぜひご教授ください。

• HL79
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLにあるようにsttyの設定を行ってみてください。アクセスしている端末がVT100エミュレートならそのように設定します。

参考URL:
http://www.freebsd.org/ja/handbook/serialcomms.html