• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explore5.5のダウンロードの方法

初心者です。 IEの5.5以上を家にある古いPCにインストールしたいのですが、あまりに古いPCのためインターネットの接続環境にありません。 他のPCでIEをダウンロードして、そのPCに実行ファイルをコピーしてセットアップしたいので、Microsoftのサイト上を探したのですが、ショートカット(?)のようなものしかダウンロードできず、基本的には、ネットが使用できるPCか、郵送で送ってもらうしかないように思えます、方法ありますでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数174
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

IE5.5でないとまずいのでしょうか? マイクロソフトからの提供が終了しているので、古い雑誌の付録CDなどを探すしかないと思います。 IE6.0SP1 のダウンロードは下記でできるようです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#39518
noname#39518

もうネットではダウンロードできないそうです。 マイクロソフトでききました。 なので私もどうしても必要でオークションで購入しました。 一番お安い方から買いましたが問題なく動いています。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65178173

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65178173

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

失礼ながら・・もしかしたら英語版では? 右クリックしてプロパティを開いて言語が英語だと多分・・・ IE6でも構わなければ下記リンクの手順でダウンロード可能です IE 6.0 SP1のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html Windows 98 にもチェックを入れてダウンロードして 最終的にCDなどに焼いて、そのフォルダにie6setup.exe があれば クリックしてセットアップが始まれば大丈夫かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#23881
noname#23881

IE5.5はMe以後のものと思われるので、MeのOS(OEM版であれば比較的安く入手できたのですが、現在は製品版共々入手困難です)があれば、IE5.5をインストール可能です。しかし、Meの入手は困難なので、IEのCDからインストールされた方が良いと思います。 ご使用のOSがW95であれば、IE6を使うことは出来ません。5.5までです。また、W98以後のものであればIE6を使用することは可能ですが、重い場合もあります。その他では、CPUが466Mhz未満の場合ですと使用が難しい場合もあります(400MhzのCPU搭載のPCでOSをMe、IE6で正常に且つ軽く使用出来たこともありますので一概に言えませんが)。 状況如何によっては、PCの買い替えも検討された方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MEがあれば、IE5.5がインストールできるのですね。でも、MEがないのです・・。OSは98ですので、IE6でもよさそうですが、そのIEをどうやってスタンドアローンPCにセットアップすれば良いのか悩んでいるのです。 他の情報、勉強になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

下記URLからIE6.0をダウンロードしてください。(98対応です) と言ってもインターネットの接続環境にないとのことで、ダウンロードする前にPCが正常なPCかを判断しているかも知れない。 リカバリCD-ROMでインストールするとIE5.5(または5.0)が同時にインストールされませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1E1550CB-5E5D-48F5-B02B-20B602228DE6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、そのPCはネットに接続ができない環境のため、また、リカバリーCDも、残ってないため、IEがインストールできないようなのです。 ご返信ありがとうございました。