• 締切済み

WindowsUpdateのダウンロードについて

インターネット接続中に、WindowsUpdateの更新のお知らせというものが、届いたので、ダウンロードを開始したのですが・・・ セットアップが済むと、ショートカットでUpdateインストールの再開が出ました。セットアップの再開→準備→コーポネントのダウンロードで、 「このインストールに必要なコーポネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットの接続の確認かセットアップの再試行してください」とメッセージが出ます。再試行しても、同じエラーメッセージがでます。 パニックになって、今度はファイルのマイドキュメントの中にもie5setupというファイルをダウンロードしてしまいました。セットアップの時点で、利用できるインストール サイトの情報をダウンロードできませんでした。現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性がありますとでました。 半日がかりで、訳がわからなくなってきました。 初心者なので、説明不足かとは思いますが、 分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。 (Windows98/IE5.5ServicePack2とインターネットツール)

みんなの回答

• budodon
回答No.2

下記ページに行くと、ok0611さんのPCにインストールできるものの一覧が出ます。詳細を読んでいろいろ試してみては? I.Eの[ツール]-[windows update]から行くとよいと思います。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
  • nek784
回答No.1

IE5.5ServicePack2とインターネットツールについてはインターネット経由で インストールするか,インストールプログラムのみダウンロードするか選択できた と思います。  これはok0611さんの目的に合わせて行ってみてください。  あのWindowsUpdateを行う時はアンチウィルスソフト系統のソフトは終了させて おかないとWindowsUpdateが失敗する原因になります。  下記サイトも参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
ok0611
質問者

お礼

この訳のわからない質問に答えて頂き、ありがとうございます! 常駐のソフトも思いつくものは、終了させています。 教えて頂いたサイトも見て研究してみます! 初めてのUPdate頑張ってみます。