• 締切済み

後ろ髪・・・・・

前髪はストレートに近いのですが、後ろがもう癖毛すぎて・・・・。前髪だけアイロンかけてるみたいに思われるのがいやで・・・・。どうすればいいでしょう?

みんなの回答

回答No.2

もし,後ろ髪の毛先に近い部分がカールしているようであれば,これは,毎日,正しく,洗い流すタイプのトリートメントをして,その後,正しくリンス(コンディショナー)をしていれば,かなり,改善されるはずです。 ただし,私たちの身体には,「肩」というものがありますので,肩に掛かる程度の長さですと,肩があることで髪の毛が撥ねてしまいますので,肩に掛からない程度の長さにカットするか,肩よりも長くなるまで我慢することしかないと思います。 まぁ,肩が原因でも,毎日,トリートメントをすることはお勧めしますけどね。

回答No.1

縮毛矯正してみてはどうですか? 後ろだけとかもできます。 ただ、僕は後ろのくるくるを活かすのもいいと思います。(癖の度合いによりますが) クラウンから前髪方向にかけてアイロンでまっすぐにしてしまい、後ろはそのままツヤ系ワックスでボリュームを出すっていうスタイルを見たことがありますが、すごいかっこよかったですよ。(ホスト系になりますが) 一応男性用の意見でした。

eeee11
質問者

補足

治し方は分かりませんよね。 ありがとうございました。