• ベストアンサー

ジャンポールゴルチエってどんなブランド??

ジャンポールゴルチエってどんな感じ(表現が難しい・・・)のブランドですか? 例えばこのブランドのショルダー(ブラックレザー・斜めがけ・マチ無し)とかって男性がするのにおかしくないですか? このブランド自体どんな感じのなのか? 女性なのか?若者向きなのか?等々・・・ よろしくおねがいします!!

noname#38806
noname#38806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 Jean Paul GAULTIERは服も、バッグも、アクセサリーも、香水も大好きなブランドです。 かなり斬新なデザインがお気に入りです。 服以外なら男女問わず使えるカッコイイものですよ。 ゴルチェの服を着ていたりすると周りからは、個性的って言われたりしますが、バッグなら大丈夫です。 10年ほど前はヴィジュアル系を好きな人たちに人気がありました。 服飾デザイナー系のブランドに該当すると思われます。 服はオンワード樫山と提携しておりましたが、今はオンワードの契約が切れて国内では輸入物しか手に入らないそうです。(オークション等の古着でしたらまだ手に入ります) バッグ・小物等はWHYが国内ライセンスを持っています。 こちらももう少しでライセンスが・・・ http://www.why.co.jp/ 参考までにゴルチェのサイトです。 (※服がメインです。英・仏のみ) http://www.jeanpaul-gaultier.com/

参考URL:
http://www.why.co.jp/,http://www.jeanpaul-gaultier.com/

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ブランドの特徴を簡単に言ってしまうと、 Jean Paul GAULTIERというフランス人がゲイの恋人に着せるためにデザインした服というものですね。 ですから本来はメンズのブランドですが、女性用のものも手がけています。 個性的で奇抜といってもいいデザインですが、そこがファンにはたまらないものです。 若くなくても使いこなせるはずですが、やっぱりパワーある若者向きでしょうね。 ゴルチェを使っている人は個性的でおしゃれという印象で受け取られるでしょう。 本来の「ゲイのためのデザイン」なんて知らない人の方が多いですからご心配なく。 でもフォーマルな席には持っていかない方がいいと思います。  ゴルチェは日本でライセンス展開を手広くやっていたんですが 昨年アクセサリーの契約が切れたのを手始めに、 洋服も契約が切れて、輸入物しか扱えなくなったためショップが激減しています。 バッグ類も来年1月末で生産が終了し、販売も3月くらいまでらしいので(まだ正式な決定ではないそうです) 購入をお考えならお早めに。

関連するQ&A

  • レザー(本革)のショルダーバッグ

    本革のショルダーの斜め掛けバッグを探しています。 希望としては、高級ブランドは×、ブランドはこだわらない(金欠中で手が出せない)、価格は1万~2万円前後、色はキャメルかブラウン、大きさは縦横共30cmまででマチがある、2Way可 です。 基本斜め掛けです。 フェイクレザーであればもっとお安くあるのはわかっていますが、本革がいいです。 多分少ないかと思いますが、こんなのあるよ!と知っておられる方、是非教えて下さい。

  • 知る人ぞ知るブランドもののバッグについて教えてください

    彼の誕生日に斜めがけのショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 とはいっても、プラダのような誰でも知っているブランドではおもしろくありません。 しっている人だけが知っているブランドををご存じでしたら教えてください。 予算は5万円までです。

  • イタリアのブランドバッグ

    イタリアのブランドバッグでレザーの斜めメッシュ、カラーも何種類かあるようなのですが、ブランドの知識がほとんどなくわかりません。 手に入れたいのですが、名前や取扱店、ホームページなど教えてください。よろしくお願いします。

  • メンズブランドについて

    今度20代半ばの旦那の誕生日にショルダーバッグをプレゼントしようと思うのですが、 ラコステ、ドクターマーチンなど、ここらのブランドは少し若いでしょうか、、?  ブランドに疎いので15000〜25000のお値段でレザーのカバンが購入できるブランドを教えていただきたいです。 ちなみに旦那はポールスミスの系統が好きなのでその系統のブランドですと大変嬉しく存じます。 (ポールスミスでは気になっていたバッグが売り切れていて断念しました。)

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • 30代 彼にプレゼント

    こんにちは。 30代の男性、30代の彼のいらっしゃる女性に質問です。 クリスマスのプレゼントに普段使いのショルダーバッグをあげたいと思っています。 今はポーターを使っていますが、も少しちゃんとしたのを持ってほしいな、と思うので。。。 彼はゴルフや車など自分の趣味に関してはお金をかけますが、服など生活品には頓着がなくブランド物もあまり持ちませんし、買い物にもあまり行きません。 今、下見に行って候補にしているのが、DAKSかバーバリー、TUMIです。 バーバリーもブラックレーベルだと若すぎる気がしたのであまり「ブランド」という感じのしないものが良いな、と思いました。 TUMIはお持ちの方も多く、世代的にも候補としてしっくりくるのでいくつか見てみましたが、布地が使っていくうちに隅からほつれがでそうなのであまり私の好みではないんです。 DAKSは私的にはシンプルな黒で良い感じがしたのですが、ブランドイメージ的にも少し上なイメージを持っていました。 30代前半の彼に渡したらどう思うでしょうか。 も少し若めのイメージのブランドのが良いのでしょうか。 モノは、シンプルな黒の革と布地のコンビです。 マチがあって、しっかり目の斜め掛けであまりDAKS自体がそういったものは今まで出していなかったようです。 今まで同世代の彼としか付き合っていなかったので、1世代大人の彼にどんなものを選んだらいいかわかりません。 ただ、年相応な格好でスッキリとしたカッコいい雰囲気でいてほしいと思います。 みなさんから意見を頂いてもう一度探してみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • これはどこのブランドのバッグでしょうか??

    こんにちは。 調べても分からなかったので質問させていただきますm(__)m ハニーミーハニーというショップがあるのですが、 そこのブログでショップ店員さんがナナメがけにしている バッグがどこのものか知りたいのです。 ショップのものではないようです。 このピンクのショルダーバッグはどこのブランドのものでしょうか? http://yaplog.jp/honey-mi-honey/ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると 嬉しいですm(__)m

  • カジュアルな20代後半にあうレザーバッグ

    20代後半の女性にも似合うレザーのバッグを探しています。 希望は少し大きめのポシェットでもいいますか、斜めがけにもできるショルダーでレザーのものです。 仕事場が洋服に規制がありませんのでカジュアルな格好をよくしています。 あまり値段の張るものでないけど、すこし個性の出るものがいいなと思っています。 皆さんのお勧めがありましたら教えてください。

  • 革製品の定番ブランドは?使いこなすほどいい感じの老舗ブランドなど、探しています。

    女性用の皮のショルダーバックを買いたいと思っています。 それで、イメージはあるんですが、 ブランドに詳しくなくて、教えていただきたいと思います。 使い込むほど、いい感じのあめ色のつやが出て、 クタッと身体に添うようになる…っという感じで、 ジーンズでいうと(ジーンズも詳しくないのですが…^_^;))、 リーバイスのユーズド…っていう感じ。。。 何年か先になって使っていても飽きのこない、 シンプルなものを作っている革の老舗ブランドや、 ここなら間違いない!というブランドを教えて下さい。 愛用の革製品ブランドも、参考までに教えていただけたら嬉しいです(^^)。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう