• ベストアンサー

ブログを始めたいのですが。

kurino0704の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

【JUGEM】は無料でブログ作成が可能です。 テンプレート(そのブログのデザイン)も豊富にそろっていますよv ただ文を書くだけで普通に日記もかけます。(絵文字もいっぱい かなりオススメしますよvv

参考URL:
http://jugem.jp/
ummmm-
質問者

お礼

なかなかよさそうです 色々、見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページとブログ

    こんばんは。 ブログとホームページの違いは何ですか? また、日記や掲示板、コラムなどを公開する個人用ホームページ(ブログ)を作成したいのですが、初心者に適した場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログ作成方法

    僕は以前から自分のブログを作成したいと思っていました。 最近、そろそろ実行に移そうと思ってTOKの会員登録をしました。 なので、ブログのスペースは完成しています。 けどブログを作成することが出来なかったら登録した意味がありません。 僕はパソコン超初心者でパソコン暦も一年ほどです。 その一年間で身につけた知識でブログを作成することなど到底不可能です。 サイト紹介でもいいのでブログ作成方法を知っている人は僕のような超初心者でも判るように教えて下さい。

  • ブログの超初心者です

    ブログで作成された他の人のBlog Messageなどはどうやってみられるのですか?当方ブログの超初心者です。SeesaaなるSiteを使って登録から自分のブログページを作る所まではうまく行きました。で、何となく分かるんですが・・・・・ その後が困っています。Internetの検索で良いのでしょうか。

  • 電子書籍について

    初めてパソコンでの電子書籍の購入を考えています。 サイトの説明は読みましたが、分からなかったので質問させていただきます。 以前、ケータイで電子書籍のサイトを利用した際は、サイトの登録を解除すると同時にそれまで購入していた書籍が読めなくなりました。 どこのサイトでも同じなのでしょうか? また、何故サイトによって書籍の形式が違うのでしょうか。(bookendやPDFなど) サイトによって、画質の違いなどはありますか? よろしくお願いします。

  • 自分のブログバナーが作りたいんですが。

    過去の質問でいくつか参考サイトを見たんですけど、いまいちよく分かりません。 パソコンはかなり使い込んでるんですが、インターネットばかりでソフトをあまり使ったことがありません。 私はヤプログでブログを書いてまして、そのブログのバナーが作りたいです。 初心者でも簡単にバナーが作れるサイトを教えて下さい。 できれば、動くバナーが作りたいです。

  • 簡単でかつ充実したブログサイトは?

    現在、@niftyでブログを書いていますが スタンダードコースなので書籍の紹介など Amazonとリンクを貼ることが出来ず nifty内の書籍にしかリンクが貼れません。 書籍数が少ないので全然リンクにならなくて・・・。 またテンプレートもイマイチいいものがありません ただ初心者向けで簡単ではあると思うのですが・・。 いろいろなところを見て回ったのですが テンプレートのいいものがなく また、Amazonに直接書籍のリンクを貼れるところも少ないので どうしたら良いか悩んでいます。 テンプレートというのは自分で作成することも出来るのでしょうか? あまり難しいことは私にはわからなく HPも古いバージョンのビルダーを使わなければ 作れない人間です。 Amazonの直接リンクを取るか テンプレートの多さを取るか でもテンプレートの多いところは 何故かアダルトも多く、できればアダルトがある ブログサイトは避けたいと思っています。 (不倫などとは別に露骨な性描写と言う意味で) ブログを書いてる皆様のお勧めサイト またこうやればライブドアやniftyでもテンプレートが 自分でも作れるよというようなアドバイス そういう参考になるサイト、本などありましたら ご紹介くださいませ。

  • seesaaブログについて

    seesaaブログを作成したいのですが、インターネットやパソコンやブログなど、全くの初心者でネットで作成方法などを検索してもなかなか前に進みません。 一番知りたいことは、キーワードについてです。 あるキーワードで検索エンジンに表示させるためには、何かしなければいけないのですか?それとも、タイトルや本文中にキーワードを書くだけで認識されるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致します。 お手数ですが、私は本当の初心者ですので、出来るだけ分かり易い解説をお願い申し上げます。

  • Amebaのブログが見れません・・・

    私の使っているパソコンではAmebaのブログが見れません。 実験として芸能人のブログを数名見たところ、なぜか見れたのですが、ピグなどをやっている人のブログやスタッフのブログを見ようとすると、 「インターネットサイトhttp://ameblo.jp/○○○○○/を開けません。操作は中断されました。」 と出てきて、その後は 「このプログラムではこの Web ページを表示できません」 「可能性のある原因:  ・インターネットに接続されていない。  ・Web サイトに問題が発生している。  ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。」 と書かれていて、見ることができません。 可能性のある原因の三つは当てはまらないのかなと思いますが、主な原因はまったく分かりません。 家にある、これとは違うパソコンではAmebaのブログを見ることができるのに(同じところからの接続です)、なぜこのパソコンでは見れないのかが疑問です。 インターネットやパソコンの初心者ですので、見当も付きません。 見れないのには、どのような原因が考えられるでしょうか? 念のためですが、このパソコンはTOSHIBAのdynabookAX/53D、2007年秋冬モデルです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 今更ですがブログの作り方について

    本当に今更なんですがブログでもやってみようかなと思っています。 ですが、無料で作るにしてもいろんなブログサイトの違いが分かりません。 どなたか私に合いそうなブログサイトを教えてほしいです。 と言いますか、パソコンは初心者で登録とかはできるのですがいまいちパソコンのブログ用語の意味が分かっていません。アフィリエイトの意味も分かりません。 やりながら勉強はしていくつもりです。 友人が、やるならお小遣い稼ぎができるようなのがいいよと言います。なので、月に千円くらいもらえたら嬉しいと思っています。 私がブログにのせたいことは、 日常の料理、お出かけのこと、裁縫、園芸などの主婦ブログみたいな感じです。 そもそも月に千円稼ぐのはもっと専門的な情報発信じゃないと無理なのでしょうか? 日常の一こまを記録程度にのせてレンタルビデオがいくつか借りれるくらい稼げたらいいだろうなと思っていますがなんせブログ自体やったことがないのでよく分かりません。 ランキングが上位の人たちは稼ぐのが目的には見えないのですが、実際のところどのくらいの収入があるんですかね? よく、主婦がネットで月100万稼ぐ、なんて本を見かけますがあまり信用できません。 ごちゃごちゃになってしまいましたが初心者でブログを始めたが月にいくらかもらったことがある方、体験談が聞きたいです。 ご自身が使ってらっしゃるブログサイトや稼ぐコツなんかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームのブログに使うプロフィール画像が作りたいのですが・・・

    インターネットゲーム(アスガルド)のブログを書いているのですが、現在プロフィールのところにSSの切抜きを貼り付けているだけの状態なのです。 なので、無料で初心者でもそこそこ使えるような画像作成とかペイントできるような(?)フリーソフトはご存知ないでしょうか? よくほかのサイト様やブログを書かれている方を見ると、キャラの周りを綺麗に加工している方を見ます。 パソコン初心者のため、うまく表現できなくてもどかしいのですが・・・。 綺麗なグラフィックになっていました<(_ _)> いろいろ検索もしてみたのですが、いまいち理解できなくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。