• ベストアンサー

Rainbowについて・・・

グラハム・ボネット時代のレインボーの曲、 Since You've Been Gone は、結局 Since You've Been Gone なのか Since You Been Gone なのか、どちらなんでしょうか?? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 明確な答えは本人に聞くしかないと思うのですが 一応当時のチャートでは「SINCE YOU BEEN GONE」でクレジットされていますね。↓(56位) http://members.aol.com/_ht_a/randypny2/cashbox/19791222.html また収録オリジナル・アルバムである「Down To Earth」に関しても どのサイトで見ても曲名は「Since You Been Gone」になっています。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:5z6ktr79klkx 更にTowerRecordのホームページで両方の表記でトラック検索したところ 「Since You've Been Gone」だとRainbow以外のアーティストがほとんどで Rainbowのアルバムとしては「Universal Masters Collection」しかヒットしませんでした。(オムニバス・ヨーロッパ盤は除く) それに対し「Since You Been Gone」だと「Down To Earth」以外に下記のアルバムがヒットしました。↓ 20th Century Masters: The Millennium Collection Catch The Rainbow: Anthology Finyl Vinyl Very Best Of Rainbow あと曲の作者であるRuss Ballardのアルバムでも「Since You Been Gone」ですね。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:lxaxlfke0cqe ちなみにGoogleで検索したところ「Rainbow "Since You've Been Gone"」では約74,300件 「Rainbow  "Since You Been Gone"」だと約42,300件と "Since You've Been Gone"の方が圧倒的に多かったのですが 日本語のページに限定すると"Since You've Been Gone"が約519件に対し "Since You Been Gone"が約601件と少し上回っています。 私の結論としましては文法的(一般的)には"Since You've Been Gone" Rainbow的には"Since You Been Gone"でいいのではといったところです。

bassistC-1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(^-^) なるほど~! Since You Been Goneでいいんですね^^; でもなんで文法的に間違ったタイトルにしたのでしょうか? 不思議ですね;;