• 締切済み

Accessからの接続について

こんにちは。 Access2000で作成したadpにてDB(SQLServer2005)に接続したところ、 Access上で認識しているストアドプロシージャの名前の最後に「;1」という文字がついてしまいアプリケーションエラーになってしまいました。 ルーターを越えた異なるサブネット環境から接続サーバーをIPアドレスで指定した場合には発生しませんで、 SQLServerと同一サブネット内で発生しております。(この場合、接続サーバーをIPアドレスで指定するとエラーになりました。) ファイアーウォール等の制限はありません。また、名前が変更されてしまう同一サブネットの環境ですと違うユーザー(SYS等)のストアドも表示されております。 まったく原因が判らないのですが、改善策、お気づきの点等ありましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

• wingtodo
回答No.1

Access2000はSQLServer2005に対応していないと聞きましたが、勘違いだったらごめんなさい。