• ベストアンサー

お勧めな安価なDVDレコーダーは?

DVDレコーダーの購入を検討していますが、お勧めの安価なDVDレコーダーはありますか? 現在、ブラウン管TV&ビデオデッキを使用、DVDはPCで見てます。デジタル対応機器は一切ないのですが、11年まで時間はあるので、その時最新の機器を購入しようかと思っており、この度、購入を検討している機器はアナログで充分かと思ってます。

• hit117
  • お礼率52% (183/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

アナログ放送がきれいに映っているならそれが賢い消費者です。番組をDVDに保存するだけならDVD録画機で出来ます(HDDあれば便利だがなくてもDVDは作れる)。 早送りはVHSのようにノイズ入らないし、5分ごとチャプターは自動的に入るので頭出しも楽です。5分の範囲で早送り早戻しすれば目的のシーン。 http://kakaku.com/prdsearch/dvdrecorder.asp

hit117
質問者

補足

ありがとうございます。DVDもいいのですが、録画して落とすのが大変なのでHDD搭載機をねらってます。HDD搭載のレコーダーでお勧めなものはありますか?