• ベストアンサー

ATOK15の確定履歴

ATOK15を使っております。質問なのですが、候補を選ぶ操作(で、いいのかな・・・?文字を打ってTabキーを押すと過去に打ってきた候補が出るやつ)を消す方法を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ujikinsan
回答No.1

省入力候補が出ないようにすればいいのですよね? ATOKのパレットにプロパティ(環境設定)の項目があると思います。 又はパレットの上で右クリックすればプロパティの項目が出てくると思います。 プロパティを起動したら入力・変換のタブのの所で左側に省入力・推測変換の確定履歴があると思いますのでそれをクリックすれば確定履歴の保存設定が出てくるので保存したくない場合は「しない」に変更して下さい。また過去の確定履歴のクリアボタンがありますので過去の履歴を消したい場合はそれを押して下さい。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?136+0010

prs13180sx
質問者

お礼

あ、なりました。正確な回答ありがとうございました。