• 締切済み

FF12のボス戦

FF12のボス強くないですか? 普通にやっていても倒せないと思うんですが。 装備を買おうにも高すぎませんか。 レベル上げをしてもHPしか上がりません。 どうやって倒せばいいんでしょうか? 今、レイスウォール王墓のガルーダに苦戦しています。 ミストナックというものを使ってみたいのですが、 連打が足りないのか大してダメージを与えられません。

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.4

何回か攻撃した後一番後ろまで下がると、ガルーダは攻撃を止めて定位置まで戻ります。その隙に回復させるのです。その繰り返しで私は勝ちました。回復&再攻撃に手間取るとガルーダも回復しますので素早くして下さい。 ミストナックは連続発動が出来ます。それをチェーンと呼んでます。やり方はミストナックのシーンになったら、次のミストナックを決めるキーが出るのでそれを押すんです。制限時間が短いので素早く押して下さい。ミストナックは単発では効果が低いのですが、連続すると効果が相乗的に大きくなります。でも私はあまり使いませんでした。一度使うとMPがゼロになるので後の戦闘がやりにくくなるためです。

noname#82853
noname#82853
回答No.3

ヤズマットを倒すまでやりましたが、苦労したのはレベルを上げることだけだったです。 お金は自然に貯まったし、ミストナックも使わずにクリアできます。 下のサイトを見ながらやれば楽勝! http://ff12.jp/

papipiyo
質問者

お礼

サイトは知っています。 これを見ても楽勝とは思えないのですが。 ミストナックは裏技みたいなんですか? ミストナックを使うとき威力が弱いのですが。 連打が足りないのでしょうか?

• chulainn
回答No.2

ガルーダの倒し方はNo.1さんの仰ってるようにめんどくさいけどイクシロの実を取って 投げればすぐ勝てると思います。FF12は金ためよう!と思ってやんないと お金がたまりにくいゲームですが、そこらへんだとあのトマトっぽいやつ(名前忘れた)を ずーっとチェーンしまくるとアイテムを落としやすくなるので売りまくればお金貯まります。 レイスウォール王墓あたりだとちょっと戻らないといけませんが…FF12は基本的に お金を貯めたかったらお金になりそうなアイテム落とすモンスをずーっとチェーンし続けて ドロップ狙う+盗むを繰り返すといった感じです。あとレベルよりライセンスボードうめないと弱いです。 ミストナックは最優先で3種類全部みんなに(メインメンバー以外も)覚えさせると楽ですよ。 中盤くらいでたしか14チェーンで20000くらいのダメージでてた気がします。 最初はとりあえず1種類だけでもいいから全員に覚えさせて メインメンバーのMPきれたらバックメンバーと交代して ミストナックうたせてまた交代するとかするとなかなか楽です。

papipiyo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ミストナックの威力が弱いのですが。 連打が足りないのでしょうか? チェーンとは何ですか? 敵を連続して倒すことですか。 ミストナックに関しては連鎖が起きるということですか? FF12ではレベルよりライセンスボードが重要ということですか? 装備も買わないといけないと思うのですが、 全員に買うとなると結構な出費になります。 装備も重要ですよね?

noname#196322
noname#196322
回答No.1

FF12は物価が高い・・・というかなかなかお金が貯まらないですよね^^; でもご安心を。 レイスウォール王墓のガルーダは、イベントで手に入れるイクシロの実をバトル開始直後に使うと格段に倒しやすくなります。(というか使わないと倒すのは無理っぽいです) イベントの詳細は参考URLに。 頑張って下さい^^

参考URL:
http://www.final-fantasy12.com/story2.html
papipiyo
質問者

お礼

ダメージが大きすぎますので使わないと倒せないのですね。 というかイクシロの実って普通にやっていて手に入れられるもんなんですか。 ミストナックのダメージが小さいのですが、 大きくできますかね?