• ベストアンサー
  • 困ってます

FF12のミストナックの威力って?

こんにちは。 FF12は最近やり始めてとりあえず6人中3人までミストナックを二つずつまでとりました。 で、ためしにザコ敵で実験したのですどあまり威力を実感できないんです。連携もしているのですが、敵のHPがどれだけ削られているのか分らなくて、これぞ必殺技だ!とも思えないのですが威力はいかほどなんでしょうか? 召喚獣マティウス相手に二回も戦ってるのに勝てないからミストナックを取ったのですが不安になってきました:

noname#83028
noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • catfool

ミストナックは初期の頃はそれなりに強さを実感できますが、中盤以降は敵のヒットポイントが半端でなくなるのでミストナックを使うより普通に攻撃した方が楽です。 ミストナックでMPを使い切ってしまって全滅したことが何度もあります。 それより倒せない相手の弱点をしっかりと見定めて対策をきちんと練って戦った方がいいですよ。

質問者からのお礼

最近連携ができるようになりました~でも確かにHPが高い敵を一撃必殺で倒す技じゃないんですね。 MPが0になるのも非常に困るし笑 地道に削っていくことにしましたありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ミストナックは序盤はかなり便利なものですが終盤のボスなどと戦うとき使うとMPがなく回復ができないので自分はまず主力で最初体力を減らしある程度相手の体力が減ったらあとの3人でミストナックを使ってましたよ ミストナックはそれなりに強いと思いますよ なんかよぶんなことまですんません

質問者からのお礼

いえいえありがとうございます。 確かにその戦法実践してみたら使えました笑 ありがとうございました^^