• ベストアンサー

携帯で撮った写真を見られたくない

携帯で撮った写真を 加工して (顔などはっきりわからないようにモザイクなど) ネットに掲載しようと思います 加工しているので顔を見られる心配なんてない 気がしますが モザイク処理など それ系のソフトなんて持ってる人には 加工前の写真が見れたりするのでしょうか? 加工前の写真が見られてしまう可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pch6295
回答No.2

マスクをかけるソフトには当然マスクを解除する機能も付いています。 ですから、マスクをかけただけの画像は元の画像に戻すことも出来てしまいます。 それを防ぐために『マスクをかける→サイズを変更する』などの二次加工をすれば加工前の画像を見られることが少なくなると思います。 パスワードを設定するなどの機能が付いていれば、それをからめた処理をすれば万全だとおもいますが。。。 複数の処理を施した画像で実験してみればいかがでしょうか?

daiyamonnd
質問者

お礼

わかりました 編集してから投稿しようと思います ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• dion0622
回答No.3
  • 345itati
回答No.1

一度加工して、jpgやgif、pngなどの形式にしたものは、加工前の画像を完全に復元するのは無理です。

daiyamonnd
質問者

お礼

わかりました ありごとうございました!