• 締切済み

W41CAの故障

一昨日に携帯の電池が切れて、充電しようと思い 充電したのですが、それから一瞬起動するときの画像が現れ そのあと切れてしまい、携帯の電源がはいらず一日中充電していても 充電できず、今日、友達が交換してくれるかもしれないといったので auショップに行ったのですが、修理が必要だと言われ 五千~一万円かかると言われました まだ買ってから九ヶ月しか経っていないし、新しく買うのも・・・ と思ったのですが、修理代も結構かかるみたいですし どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

持ち込みとかの契約なら駄目だけど 通常の新規契約や機種変更ならauアフターサービスが 適用されると思いますよ

参考URL:
http://au.kddi.com/club_au/support.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W21CAについてなんですが・・・

    今日朝起きて携帯を見てみると、画面が真っ暗でした 電源を押しても携帯が真っ暗のまま起動しません。電池が切れたのかなと思いましたが、寝るときバッテリー残量は朝までもつぐらいあったのを確認済みです。で今仕事から帰ってきて携帯の電源を入れたら、ちゃんと起動しました。でもなぜか電池残量はからっぽでした。これは携帯が壊れているのか、それとも電池の寿命なのでしょうか?ちなみこの携帯を買ったのは今年の一月ぐらいです。あと、夜中ぐらいに電池切れのようなバイブがなったような気がします。分かりにくい質問ですみません。おねがいします。

  • ソフトバンク携帯の故障、修理屋!!

    《携帯電話の修理屋さん紹介してください!!!》 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、今日通話中に突然電源が落ち、その後復旧しなくなりました。 ショップに持っていき、電池パックを変えてもらい充電してみると、一瞬充電中のランプがついたもののそれ以降はうんともすんともいいません。 一応、ランプがついたので全くダメになったわけではなく、接触が悪いのだけなのかな?と思うんですが… 携帯電話を直すまではいかなくてもいいので、せめてデータだけでも取り出したいんです(>_<。) どこか個人でも何でも修理をやってくれる所ありませんか? ソフトバンクで修理に出すとデータが全部消されてしまうと聞いて本当にショックでした。 是非、回答お願い致します!!!(´ヘ`;) すごく困っています!!

  • W51CAの充電器

    この間、私はauのW51CAを買いました。 充電しようと思ったのですが、キチンと充電器にはまらず浮いてしまう状態になってしまい充電できなかったのでauショップに行きました。 auショップではこんなことは初めてだと聞きました。 充電器にはまらないと通信も出来ないと言うことで変えて貰えました。 充電器が悪いのではなく携帯本体の充電の穴のところがずれているということでした。 その場で変えて貰ったときは確認をしたのですが、また浮いてしまう状態になり充電が出来ない状態になりました。 まだ変えて一ヶ月もたってません。 卓上充電器はこのようになるものなのでしょうか? 長くなってすみません 教えてください。

  • 携帯が故障?しました。

    携帯電話の電源が入らなくなりました。 電話の機種はauのca001です。2009年の7月くらいから使っていて、去年電池を新しくして問題なく使えていました。 最近になり、カメラモードのときにボタンが効かなくなったり(電源ボタンクリアボタンは応答しました) 、通話中に途中から相手の声が聞こえなくなったり、ボタンの音がまったくしなくなったりしてきました。 そして今日携帯を使っていたら急に電源が落ち、何度電源を入れようとしても電源が入らなくなりました。 一度電池をはずしたり、充電した後も無理でした。充電すると充電のランプはつきますがそのままです。 これは故障だと思うんですが、修理となるといくらぐらいかかるものなんでしょうか? もう新しく携帯を変えたほうがいいでしょうか? 携帯のデータのSDカードへのバックアップは二年前ぐらいにしたままなので、安く修理できるならそうしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の故障について!

    auのW52CAを2年前から使っていて、防水なので大丈夫だろうと過去に数回お風呂で使ったりしました。 今日調子がおかしくなって見てみたら、ICカードの一部と電池パックの一部が錆びていました!! 電池カバーを外して拭いてはいたけど、ICカードまでは確認していなくて気付きませんでした。 何度電源を入れても一瞬画面が表示されすぐ電源が切れてしまいます。 充電しても同じです。 ☆☆本題☆☆ (1)電池パックを入れておくと充電中に光る部分が淡く光ます。何故でしょうか? (2)明日携帯を買い換えるつもりだったんですが、こんな状態でもデータは移せますか? すごく不安です。回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • w61caならどれも同じ症状が出るのでしょうか?

    メニュー→4→3→2でやるとダイヤル発信制限ができますよね。しかしアドレス帳から発信すると暗証番号無しで電話が掛けれるんです。これは僕のケータイだけなのでしょうか?(もうこの61caは5回も修理にだしているので信憑性ゼロです・・・。大事なときには持ち歩かないか、電池パックを抜くなどしないと安心できないくらいの最悪ケータイです。+auショップの対応の悪さ)それともw61ca特有の症状なのでしょうか? お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホの故障?

    スマホの電池がつきません。 正確には、つくんですが10秒足らずで電源が落ちます。(充電中も) 先日アプリを起動していたら急に電源が落ちてその後スマホがおかしくなりました。 電源つけても画面の明るさがまばらになり切れる、スマホ起動中でさえ電源が切れます。 アプリ起動中にスマホ自体がかなり熱くなっていました。 起動しても電池残量が100%、6%などばらばらでわけわからないです。 機種はau GALAXY SIIwimax ISW11SC です。 これって修理ものですか?

    • 締切済み
    • au
  • au W41CA 修理後、電波が悪くなりました

    質問をご覧くださってありがとうございます。 先日、携帯を修理にだしました。 充電をしてもすぐに電池がなくなり、電源が切れてしまう状況だったのでショップに行き、故障は3日程度で部品を変えて頂いて直りました。 しかし、それからすぐに電波が悪くなってしまいました。 以前はアンテナ3本たっていた場所が直後には、1本か0本になってしまいます。 それまではどこの場所(屋内・屋外共に)つながらないことなんてなかったのですが、修理直後に電波が著しく悪くなり、屋内ではほとんど電波がない状況です。 仕事上、電話がかからないのは困るのでなんとかしたいのですが… これはまたショップにもっていった方がいいのでしょうか? 修理にだしたら直るものなのでしょうか? 使っているのはWIN41CAで、使ってちょうど1年くらいです。 過去の質問を拝見しましたが、修理直後に電波が悪くなる事例が殆どなかったので質問させていただきました。 皆様の力を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 自分のsportioが故障

    気がついたら電源が切れていて、電池切れと思って充電器に指して その後に電源を入れる操作をしていたんですが電源がはいりませんでした。 なので充電器を他の人から借りて試しましたがやはり駄目でした 見た目的には外傷が無いので、原因を探すために色々見ていたら 電源のボタンが他のボタンと比べて浅くなっていて、それが原因かなあ と勝手に思ってたり まあ詳しい原因もわからないので、ちゃんと修理に出すつもりですが ここからが質問です まず修理に出すときって保証書と携帯を持ってauショップに行けば 大丈夫なんですかね?事前にサポートセンター等に相談してからじゃないと駄目だったりしますか? また修理費何ですが、一応買ってからまだ半年なんで 保障はされているのですが全損だったら有修とか書いてあるので 自分のケースだと保障されるかわからないので その辺わかる方も宜しければ情報お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンク携帯故障について

    私の携帯は【ソフトバンク携帯911T】です。購入は昨年の夏で今7ヶ月ほどになります。 この携帯の充電ができなくなりました。早速近所のショップに行き修理に出すと中が割れてるので交換します(携帯の充電口のみ)とのことで修理してもらいました。しかし自宅に帰り1回充電したらできたのですが、2回目はまたもや充電できませんでした。 わたしは少し腹が立ち、2回目は十分注意して交換お願いしますね。と頼み、修理をしてもらい昨日また携帯を受け取りにいきました。 この2件とも中が破損していた。十分取り扱いに注意してと言われ、「普通に充電ができないのはおかしくないですか?3回目はないですよね」と店を後にしたのですが・・・・・ なんか今日も充電できないのです。。。。これってなんなんでしょう。 今日は充電器も持ってショップに行く予定なのですが、3回目はさすがにブルーになってきてこれって本体が悪いんじゃないの?と思ってきたのですが皆さんならどうされますか?修理しつづけますか・・・? ちなみに安心パックに入っていたので無料ですがはいってない場合1万円といわれたのですが、こんな調子で1万円。。。。となんともいえない気持ちになっています。