解決済み

7月に三鷹の森ジブリ美術館に行きたいのですが、チケットは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261899
  • 閲覧数937
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (107/194)

7月、8月のジブリ美術館のチケットはいつ頃販売されるかご存知の方。
また、土日のチケット取れませんが、「定価」で混雑日のチケットを購入する良い方法ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

ローソンで購入できますが、安直な販売方法ですのでダフ屋が横行しているようです。
買い占めたチケットをネットオークションで売ってた主婦が以前捕まりましたが、余り効果はなかったのかな。

オークションだと値段は高い(最高で10倍)ので、定価で購入するのなら正規の方法しかないかと思います。ダフ屋との競争になりますので、機敏なフットワークが必要でしょう。電話、インターネット、携帯電話を使い、要は人気のあるコンサートのチケット購入と同じような手段でいくしかありません。

ちなみに「2002年7月以降のチケット発売については、未定」だそうです(参考URL)


で最後に。やっぱ三鷹市には文句のメールでも送っときましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

ローソンで販売してます。ローソンで聞いてみては?
補足コメント
likamine

お礼率 55% (107/194)

ありがとうございます。やはり6月までしか情報ないんですよね。
7月8月の情報を知りたいんですが、、、、。
投稿日時 - 2002-04-30 03:13:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)