• ベストアンサー

アプリケーションログのエラーについて

Windows Server 2003でExchangeサーバを導入しています。 アプリケーションログに以下のエラーが出ています。 イベントID:1002 メッセージ:動的メモリ バッファを割当できません。 リモートで接続するとデスクトップの青い画面が表示されているだけで [スタート]やデスクトップのアイコンが表示されません。 ログオフしても現象が改善されません。 Exchangeなので再起動もできません。 これは何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

原因は、コンベンショナル メモリ、拡張メモリ、あるいはその両方に適用されるメモリが不足してる所為です。 探せばすぐ出てきます。

参考URL:
http://www.agtech.co.jp/html/v8manuals/codes/1statcod7.html