• ベストアンサー

雨女の次の次・・・

いつもお世話になっております。 今年の秋からすっぱり、雨女でなくなりました。 で、それと入れ替わりで現在、私の後に行列が出来ます。100%の確率で、人の列が出来ます。(外出中にかんならず、です) 元雨女だった方、雨男だった方、年季が明けた後、今度は何女、何男に移行されましたか?それとも、何も不思議な現象は起きないですか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も子供の頃から数年前まで雨女でした。 それも、どうでも良い時は降らないのに、ものすごく楽しみにしている時や、大切な時に限って100%雨でした。 それが、4~5年前からつき物が落ちたようにすっぱりなくなったと思ったら、 『定休日・臨時休業』女・・と呼ばれるようになってしまいました。 忙しい友人と、わざわざ休みを合わせて食事に行こう~なんていう時に、私が行きたいと言った一軒目は、ほとんど定休日だったり臨時休業なんです。 ひどい時には一日に3件連続で、 「定休日が変更になりました」→「臨時休業」→「閉店しました」 なんてこともありました。 数回こんなことを繰り返せば、いくらなんでも学習するので、 ちゃんと定休日を調べて、絶対大丈夫!!なはずの日、店の入り口に、 『店長交通事故で入院のため、しばらく休業します』 という札がかかっていた時には、 思わず友人と顔を見合わせて固まってしまいました。 家族と出かけても同様なので、週末など、たまにはあそこの○○が食べたい・・などと言うと、 家族が口をそろえて、「あ、ダメだ。今この瞬間店じまい始めたよ」と言われるようになってしまいました。 私以外の誰かが言い出したところだったら大丈夫なんですけどね~。 いったい、なんなんでしょうね、これ。 こんなんだったら、まだ雨女の方が良かったなぁ~。

sinjou
質問者

お礼

私もアレ?と思ったのが、秋にディズニーランドに行った時でした。 確実に行列が出来るけど、まあ、ねずみランドだしいっか~・・・と思ってたんですが、閑散時間の狭い店舗でもレストランでもそうなるので、「これって一体・・・?そういえばここ数ヶ月、雨が降ってないなあ・・・力?が切り替わったか?」 と、これしか心当たりがなかったのです。後は風水を始めた程度で。 謎の弊店美女、と呼ばせて下さい。 傘の変わって今度は、何を持ち歩けばいいのでしょうかね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

若い頃は雨男というより災難男でした。 何かイベントがあると当日、集まるはずの友人が交通事故にあったり集団食中毒になったり、家族に不幸があったり・・・ 20年前くらいにゴルフを始めたころ、雨が嫌なので前日にはテルテルボーズを吊るすようにしたら、不思議と予報が雨なのに何故か天気が良いということが現在まで続いています。 お酒を飲みに行くときは、静かな店が好みなので暇な店によく行きます。 でも何故か私が入ると後から後からお客さんが入ってきて、賑やかになってしまい閉口してしまいます。 店主には福の神と言われますが・・・

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もこの夏、OKwebさんでテルテルの教えを受けた事がきっかけでした・・・手先が不器用なので、空に向かって祈りを捧げたのがきっかけです。干支を一回りして、運気が変わった事も作用してるとは思うのですが・・・ オカルトや占いを毛嫌いする方もいるので、皆さん個々で心に納めて、実は他言してないだけ、って事が多いのかもしれませんね・・・