• ベストアンサー

雨女の次の次・・・

いつもお世話になっております。 今年の秋からすっぱり、雨女でなくなりました。 で、それと入れ替わりで現在、私の後に行列が出来ます。100%の確率で、人の列が出来ます。(外出中にかんならず、です) 元雨女だった方、雨男だった方、年季が明けた後、今度は何女、何男に移行されましたか?それとも、何も不思議な現象は起きないですか?

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も子供の頃から数年前まで雨女でした。 それも、どうでも良い時は降らないのに、ものすごく楽しみにしている時や、大切な時に限って100%雨でした。 それが、4~5年前からつき物が落ちたようにすっぱりなくなったと思ったら、 『定休日・臨時休業』女・・と呼ばれるようになってしまいました。 忙しい友人と、わざわざ休みを合わせて食事に行こう~なんていう時に、私が行きたいと言った一軒目は、ほとんど定休日だったり臨時休業なんです。 ひどい時には一日に3件連続で、 「定休日が変更になりました」→「臨時休業」→「閉店しました」 なんてこともありました。 数回こんなことを繰り返せば、いくらなんでも学習するので、 ちゃんと定休日を調べて、絶対大丈夫!!なはずの日、店の入り口に、 『店長交通事故で入院のため、しばらく休業します』 という札がかかっていた時には、 思わず友人と顔を見合わせて固まってしまいました。 家族と出かけても同様なので、週末など、たまにはあそこの○○が食べたい・・などと言うと、 家族が口をそろえて、「あ、ダメだ。今この瞬間店じまい始めたよ」と言われるようになってしまいました。 私以外の誰かが言い出したところだったら大丈夫なんですけどね~。 いったい、なんなんでしょうね、これ。 こんなんだったら、まだ雨女の方が良かったなぁ~。

sinjou
質問者

お礼

私もアレ?と思ったのが、秋にディズニーランドに行った時でした。 確実に行列が出来るけど、まあ、ねずみランドだしいっか~・・・と思ってたんですが、閑散時間の狭い店舗でもレストランでもそうなるので、「これって一体・・・?そういえばここ数ヶ月、雨が降ってないなあ・・・力?が切り替わったか?」 と、これしか心当たりがなかったのです。後は風水を始めた程度で。 謎の弊店美女、と呼ばせて下さい。 傘の変わって今度は、何を持ち歩けばいいのでしょうかね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

若い頃は雨男というより災難男でした。 何かイベントがあると当日、集まるはずの友人が交通事故にあったり集団食中毒になったり、家族に不幸があったり・・・ 20年前くらいにゴルフを始めたころ、雨が嫌なので前日にはテルテルボーズを吊るすようにしたら、不思議と予報が雨なのに何故か天気が良いということが現在まで続いています。 お酒を飲みに行くときは、静かな店が好みなので暇な店によく行きます。 でも何故か私が入ると後から後からお客さんが入ってきて、賑やかになってしまい閉口してしまいます。 店主には福の神と言われますが・・・

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もこの夏、OKwebさんでテルテルの教えを受けた事がきっかけでした・・・手先が不器用なので、空に向かって祈りを捧げたのがきっかけです。干支を一回りして、運気が変わった事も作用してるとは思うのですが・・・ オカルトや占いを毛嫌いする方もいるので、皆さん個々で心に納めて、実は他言してないだけ、って事が多いのかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • 雨女の自分(長文です)

    ここ数年、“雨女”と言う事実について悩んでいます。(休みの度に雨・雪に降られます) 以前にも悩みを投稿致しまして、その際お答え下さった方々のお言葉は暖かく、有り難く頂戴致しました。そして“雨が好きになる方法”として可愛い傘や長靴を買ったりもしてみました。 ―ですが、芯から考えを直す事は出来ませんでした。(お答え下さった方々には本当に申し訳御座居ません) このままではいけないと思い、昨年体の検査をした際、結果が不安で「もし何事も無ければもう雨について愚痴は言わない」と幼稚ながらも誓い、結果幸いにも異常は無かったので誓いを守ろうと決めました。 ―が……当然ながら雨は私一人の上だけに降る訳ではなく、また私と同じ曜日にお休みの方も勿論いらっしゃると思います。―自分は良くても他の方々に雨の迷惑を掛けてしまうと言う事に、恥ずかしながら後から気付きました。 「どうすればこの事態を変える事が出来るか?」と考えた時、思い付いたのは「休みの日を休みではなくする」でした。実際、昨年の夏は(お祭りのシーズンなので)そうしたら、3回中2回は“雨”から“晴れ”に変わりました。 ―そして、今年。年が明けて初めてのお休みが、前日になって急に“雪”マークがついてしまいました。「今年も相変わらずか…」と落胆しつつ、2時間仕事を入れて頂いたらこの日も“晴れ”に変わりました。 こうする事により悪天候を回避出来れば幸いなのですが、これでは今後自分の行動が制限されてしまいます。(祖母の一周忌の出席も叶いませんでした)本音を申し上げるとお休みの日は矢張り休みたいですが、その結果悪天候にしてしまうのも申し訳ないです。 自分に何か悪い事が起きた時は『因果応報』、『自分のした過ちに気付かせて貰えたと思えば良い』―みたいな事を本で読みましたが、この場合、私の“過ち”が何なのか正直分かりません。勿論褒められた人間ではないですし、周りの方々に何かとご迷惑も掛けてしまっているかとも思いますが、具体的に何を改善すれば、この悪天候を呼び寄せる現実を変えられるのか分かりません。 「強く求めれば、それは与えられる」みたいな言葉もよく見聞き致しますが、私は“晴れ”の天気を強く望んでおりますし、偶にお休みの日に晴れた時には感謝もしております。一方、友人は「お天気なんて晴れでも雨でもどうでも良いよ」と言っているのですが、彼女のお休みの日は高確率で晴れています。……これも幼稚かも知れませんが、何だか解せません。 取りとめも無く、支離滅裂になってしまいましたが、今後も高確率でお休みの日は悪天候に見舞われそうで辛いです;天気予報を見るのも怖いです。精神的に参ってしまいそうです。どうすればこんな状況から抜け出せるか、ご助言頂けましたら幸いに存じます。長文、大変失礼致しました。

  • 多次元配列の行列

    1番 キーボードから3×3の行列の要素を2次元配列に入力した後、その値を表示するプログラムをさくせいせよ 2番 キーボードから3×4の行列の要素を2次元配列に入力した後、転置行列を出力するプログラムをさくせいせよ 3番 2つの行列A(3×3行列)、B(3×3行列)の買う要素の値をキーボードから2つの配列に入力し、2つの行列、並びに、それらの和、差、積の行列を出力するプログラムを作成せよ(Bに単位行列を入れて検算せよ) 4番 2行3列の行列と3行2列の積を求めるプログラムを作成せよ どなたかわからないでしょうか?? 数が多くてすみません。 わかる方お願いします!!

  • 【エクセル】横の列の、配列方法について

    「列が「CO」まで、行が「2万行」近いデータについて、 横の列を、配列通りに並び替えする方法」について、伺います。 列の配列を状況に応じてカスタマイズしたいと考えまして、 配列基準行(各列の優先順位を1から順番に振った配列表示行)の 順番に沿って、横(列)の「並び替え」をしたいのですが、うまくいきません。 自分が考えたこととして、まず、シートの縦・横配列を、 「形式を選択して貼り付け」の際の「行列を入れ替える」にして、 縦横を変えた後、行の並び替えを実施して、 またその後、「行列を入れ替える」で元に戻そうとしたのですが、 「コピー領域と貼り付け領域が違うため・・・」という エラー表示が出て、うまくいきません。 2万行という行数が多きすぎて、列に入りきらなかった ためではないかと思います。 恐れ入りますが、どなたか最善策について、ご教授いただければと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します

  • 雨女ってなおりますか?

    大学生女子です。 私は俗に言う雨女です。迷信だと言われるかもしれませんが本当に悩んでいます。 毎日バイトばかりしてあまり遊んだりしないのに、たまに遊ぼうとすると嫌がらせのように雨が降ります。 大学生になってから、急に雨が降るようになりました。 入学式も雨、新入生BBQも雨、サークルの合宿も雨、友人とのBBQも雨で中止、学園祭も雨でした。 他にもまだまだあります。 本当に私が出かけると雨が降ります。 今年の夏休みは本当にひどかったです。 前々から楽しみにしていたディズニーランドは雨で延期、それを見越して予備日まで設定したのにその日も雨で結局中止になりました。 BBQも雨で中止になり、ゼミ合宿も雨でした。友人と行った箱根旅行も雨で景色が見えず、江ノ島も大雨で大変な思いをしました。 ゼミのみんなでの海水浴も雨で中止、その代わりに浅草周辺に行きましたがゲリラ豪雨に見舞われスカイツリーは展望台封鎖でした。 今日も友人と高尾山に行くはずでしたが、見ての通り雨で中止です。 本当に怖いです。 友達も初めの頃は雨女だと冗談混じりで笑ってくれましたが、今は雨が降るたびに迷惑そうにため息をつかれます。 本当に申し訳ない気持ちになります。 そのうち私は遊びに呼ばれなくなりそうです。 1月に成人式ですが、きっと雨が降ると思います。 私が出かけるたび雨が降るのはなぜか原因があるのでしょうか。 ただの偶然かもしれませんが、ここまでくると何かあるとしか思えません。 私のような方で、雨女を克服した方はいますか?? 本当に悩んでいます。助けてください。 このままでは家に閉じこもるようになりそうです。

  • Windows Liveメール終了時にエラーがでます

    去年、OEでhotmailが受信できなくなるから移行してくれとの MSNからのお達しで(その後、受信延長になったようですが) Windows Liveメールに移行しました。 送受信も別に問題なく、フリーズなどもないし不具合がないにも かかわらず、終了させると90%くらいの確率でエラーダイアログが でます。 「問題が発生したため、Windows Liveメールを終了します」とでて エラー報告をするようにほどこされます。 どなたか同じ現象が起きている方、いらっしゃいませんか? 自分でも調べてみましたが、原因も解決方法もみつかりません。 アドバイスいただければ・・・と投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 雨女

     私と友達が遊ぶとき、必ずと言ってもいいほどに  雨が降るんです。  小学校の卒業式も、中学校の入学式も。  大好きな彼とのデートでも、雨でした。  大事な事があると必ず雨が降りました。  天気予報でも、晴れだという予報の日に予定を作っても、  その日は雨が降ってきたり・・・。  どうしたらいいんでしょうか??

  • 雨女かも?

    マリンスポーツをやっています 学校の行事で雨になったことはないんですが、マリンスポーツに行くときは50%ぐらい雨が降ります 雨女脱出の方法とかありますか?笑

  • 直行行列

    直行行列の条件は 「正方行列を構成するn個の列(行)ベクトルが互いに直交し、各ベクトルのノルムは1。」 というのがあります。 列(行)ベクトルが互いに直交するというのはどういうことですか?行と列が直交するのはイメージがつくんだけど、列(行)同士は平行するという関係ではないですか? また、各ベクトルのノルムが1というのはどんな意味ですか?ノルムを調べたけど、絶対値みたいなもんで、ここではどう理解すればよろしいですか? このレベルの線形代数の知識がほとんどなくて、ネットで調べたり、本も買ったんだけど、線形空間という本の一番後ろに書いてあります。そこまでの知識を今猛勉強中です。 直交行列のところだけは今必要ですので、誰かわかる方はわかりやすく教えていただけますか?よろしければ直交行列の例を示していただけますか?今まったくどんなものかイメージがつかないです。 よろしくお願いいたします。

  • 36回のソート&コピ&ぺを、1度のマクロ実行で行うには?

    初心者です。WinXP、Excel 2002を使用してます。 四苦八苦しております ブックのシート数は変動しますが、例えば、 1、37シート目(集計1)に、1行目とA列が項目で、37行(37行以下)かつ100列(100列以下)のデータ表(小数点以下の桁数1以下、空白もあり)があります。それをまず「行列を入れ替え」(私が、縦方向の方がソートしやすいと思ったため)ます。 2、次に、その1行目とA列が項目の、100行(100行以下)かつ37列(37列以下)のデータ表の、データ部分を縦方向に「昇順で並べ替え」(小数点以下の桁数1以下、空白もあり)ます。 3、うち縦方向のトップ7までだけのデータを、再度、「行列を入れ替え」て、次シートの38シート目(集計2)へ貼り付けます。元の37行(8列)のデータ表に戻ります。 ちなみに、最初(元)はソートするデータが列方向のため、縦方向でソートしたほうが良いと思いまして、2回の「行列を入れ替え」を入れました。 また、「行列を入れ替え」が2回もあるので、39シート目(集計3)のシートも追加しても構いません。 以上 36回のソート&コピー&ペースト を1回のマクロ実行で行うことができればと思っております。    どうかよろしくお願い致します。

  • Excel 検索機能の?

    Excel2010を使っています 検索機能で不思議な現象がありました ある文字列だけヒットしないのです 変だな入力ミスかなと思い データの中からその文字列を探し出し 検索する文字列にコピー・貼り付けでやってみましたがやはり”検索条件に一致するデータがありません”です 他の文字列で2~3やってみましたが正常に検出しました 同様の現象を経験された方はないでしょうか 回避する方法はないものでしょうか このままでは信頼性に一抹の不安が残るのでお尋ねします また検索ダイアログを出した直後は検索ボックスにカーソルが立たないのは私だけの現象でしょうか そのあとで検索文字列を入力するときはカーソルが立ちます 以上よろしくお願いします