• ベストアンサー

マビノギ 重すぎでしょ? ハンパじゃねえ・・・

RVDTの回答

• ベストアンサー
  • RVDT
回答No.1

あなたのPCのスペックが分らないと何とも言えませんが 恐らくスペックの問題でしょう。 マビノギを快適に遊ぶためには公式HPによると 推奨環境 CPU Intell Pentium4 1.5Ghzと同等以上 メモリ 512MB以上 HDD 1.5GB以上の空き容量 VGA GeForce4,Radeon9000以上 SOUND DirectX互換 NETWORK ブロードバンド環境 OS Windows XP SP2 DirectX 最新版 InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0 これぐらいのPCの性能が必要になります。 >ログインしてますと表示が出たまま30分・・・ マビノギの定期メンテナンスは公式HPによると毎週木曜日11時~12時です。 その間はサーバーに繋がりません。 これまた公式HPによると今日は不運にもアップデートが行われたみたいで、上記のメンテナンス時間よりも実際は延長されていたかも知れません。 PCゲームは自分のPCのスペックに合ったネットゲームをやらないと、他のゲームでもまた今回のようなことが起きると思います。 自分のPCのスペックを調べて、それにあったネットゲームを探して下さい。 ダウンロード時間ですがADSLだとそれぐらい掛かると思いますよ。 特に最近のゲームは容量が大きいのでダウンロードに1時間~3時間以上は覚悟してください。 とりあえずお疲れ様です