• ベストアンサー

真三国無双オンラインについて

今、真三国無双オンラインをインストールしているのですが、インストール状況がまだ4|13しか完了していないのにこまでで約2時間かかりました。他のオンラインゲーム、マビノギ、三国志オンラインなどをダウンロードするときでも1時間10分ぐらいでできました。自分のパソコンはwindows vista(tm)を使っていて回線はADSLなんですか普通インストールするのにこんなにも時間がかかるのでしょうか??

noname#103311
noname#103311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

インストール状況って言うのは、スターターによる「インストーラーイメージの構築」って事で良いのでしょうか? おそらく、正常だと思われます。 KOEIのサイトのダウンロード用の回線が異様に細いのか、異常なまでに時間がかかるようです。 試しにクライアントをダウンロードしてみましたが・・・ 当方FTTHにも関わらず、4/13の1/3程度の所までで、既に20分もの時間が経過しています。 通常では有り得ない遅さですね。 こちらではマビノギのクライアントは5分程度でダウンロード出来ますから、それが1時間もかかると言う事であるなら、単純計算しても、4/13で2時間経過というのは正常な範囲内でしょう。 未明から明け方辺りの人がいない時間帯を狙ってやれば、もう少しマシになるかもしれませんね。 クライアント側の問題ではなく、KOEI側の問題のようですので回避策も無さそうですし。

noname#103311
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございました^^:。 正常ということがわかって良かったです。 辛抱強く待ってみます^^。

関連するQ&A

  • 真三国無双オンラインが出来ません

    真三国無双オンラインをダウンロードして起動してキャラクターを作ってその後の自宅をでてすぐなぜか、ブルースクリーンになってパソコンが再起動されます。なぜでしょうか、何もしてないはずなのに、これはパソコンが悪いのでしょうか、ちなみにwindows xpですどなたかこの真三国無双オンラインをプレイする方法をおしえてほしいです。     ちなみにパソコンにはあまり詳しくないのでできれば詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 真・三国無双onlineをしてるときに…

    真・三国無双online というインターネットゲームをしているときなんですが、 ゲームプレイ中に、 いきなり三国無双がタスクにいってしまい、 デスクトップの画面にいってしまいます。 その際、すぐ三国無双のタスクをクリックしてしまうと、 止まり、応答がなくなります。 GMに問い合わせしたところ、 「グラフィックカードを最新版のものか確認してください。」 「ゲームスタートの時にあるDirectX 9.0をダウンロードしてください」 と言われたので Direct X をダウンロードしたのですが、 現状が変わりません どうすればタスクにならないのですか、 誰か教えてください! お願いします…

  • オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、

    オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、 今日家でオンラインゲームを始めようとダウンロードしたら、ダウンロード完了まで36時間と表示されました。 先日にマビノギをダウンロードした時には30分くらいで終わったのですが、なぜ急にそんなに時間がかかるようになったのかわかる方いませんか? ちなみに他のオンラインゲームで試してみたところ、他のゲームでも36時間前後かかってしまうみたいでした・・・ PCの容量も確認したのですが特に問題はないと思うのですが・・・ わかる方回答と出来れば対処法をお願いします。

  • 真三国無双オンラインゲームを、やりたいんですが、シェーダーカード1.1

    真三国無双オンラインゲームを、やりたいんですが、シェーダーカード1.1以上が必要と表示されて、ゲーム画面が開かないのですが、どうすれば、いいか教えてください。 そもそも、シェーダーカードってなんですか? 無料で、サイトからダウンロードできますか? パソコン初心者で、なにもわからないけどゲームがやってみたくて。どうすればいいのか、すいませんが教えてください。おねがいします!

  • オンラインゲームができない。

    早急にお願いします。 外国のオンラインゲームWCガンバウンドというゲームを やりたくてダウンロードインストールしました。 前、windows XP では同じようにダウンロードインストールして できたのですが、新しくvistaのパソコンを買ったらダウンロードインストースはできたのにゲームスタートができないんです。 エラーで「自動ダウンロードができません。もう一度試してください」とガンバウンドサイトから連絡がきます。 そして、「webページへのナビゲーションは取り消されました」と windowsから連絡がきます。 何が悪いんでしょうか。 vistaじゃなければできるのに。 回答お願いします。

  • 信長の野望、大航海時代、三国無双、三国志

    パソコンを利用したオンラインゲームで、信長の野望や大航海時代、三国無双、三国志等、あればしたいのですが、料金等はかかるのでしょうか? あと、このようなオンラインゲームをする時は、どのような事に気をつければいいですか? 初めてするので、色々不安です。 よろしくお願いします。

  • オンラインではない、三国志ゲームをやりたいのです・・・。

    大変わがままな質問で申し訳ありません・・・。 オンラインではない「三国志」のゲームを無料にて、ダウンロードをしたいのです、そこそこ楽しめる内容で、画像もできれば奇麗なほうがいいのですが・・・。動作環境はWINのビスタホームプレミアムです。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲーム マビノギの作曲関連サイト『えむえる』の曲が試聴できま

    オンラインゲーム マビノギの作曲関連サイト『えむえる』の曲が試聴できません。 OSをヴィスタからwindows7にアップグレードしたときから聴けなくなってしまいました。 どのようにすればいいのか全くわかりませんので、どなたかお教えくださいましたら幸いです。

  • パッチファイルについて(オンラインゲーム)

    オンラインゲームをしたいと思い(RF ONLINE Zというゲーム) ファイルをダウンロードしてインストールしたのでが、ログイン画面に入るとパッチファイルをダウンロードしていますというウィンドウが出た後に、「ファイルダウンロードに失敗しました」というウィンドウが出て消えてしまいます。どうすればよいのでしょうか?   パソコン:バイオ  CPU:インテル コア2ドゥオ  OS:Windows Vista  メモリ:1G  利用したいゲーム:RF ONLINE Z とても困っているのでぜひお願いします

  • 三国無双オンラインについて

    パソコン初心者ですが『真・三国無双オンライン』について質問があります。 11月28日に大規模なアップデートが行われ、基本料金も無料になったという事で 早速インストールしてプレイしてみたのですが、あまりに処理が重すぎて満足に遊ぶ事が出来ません…(汗) 他のゲームに比べて容量も大きいので、ある程度処理速度が遅くなってしまうのは覚悟はしていたのですが、 通常なら簡単に達成出来るはずの任務もキャラの動きが鈍過ぎて制限時間内に終わらせる事が出来ず、いつもタイムオーバーになってしまいます。 (キャラは動かなくても時間は普通に進んでいく)一つの動作を終わらせるまでに10秒以上掛かってしまう事もあります。 あとオンラインでは連続攻撃は出来ないのでしょうか? 通常攻撃が連続で行えず、一撃繰り出すと次の攻撃までに5~10秒以上間が空いてしまうため、仕方なくチャージ攻撃のみで敵を倒しています。 アクションも派手で新システムも多いのですが、このままだと協力戦などで他のプレイヤー様にご迷惑をお掛けしてしまうので、せめて敵を普通に倒せるようにしたいと思ってます。 現在使っているパソコンの性能に問題があるのかもしれませんが、周囲にパソコンに詳しい人間がおらず、 どうすれば今の状況が良くなるのか具体的な解決策が分からないため、此方の方に書き込みをさせて頂きました。 ちなみに現在使っているパソコンのCPU・メモリは以下の通りです。 FMV-DESKPOWER: Intel(R)Celeron(R) CPU 2.93GHz 504MB RAM  こまめにデフラグやクリーンアップを行うようにしているのですが、 もし上記の点で何かアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。