• ベストアンサー
  • 困ってます

PHS通信カードとは?

機械に無知な者です。 ソニーのクリエという電子手帳のようなものを持っていて、PHS通信カードというものを使えばインターネットに接続できるよと人から言われました。 でも私はPHSを持っていません。 インターネット接続は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

クリエというだけでは仕様が解らないのですが コンパクトフラッシュが使えるタイプなら こんなのを https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000076/cmdprdw000590/ 使えばPHSによるインターネット通信が可能です。 カード自体がPHSですので 後はウィルコムと回線契約するだけになります。 携帯電話の方でも通信カードは用意されている事はありますが Web接続料金に関してはPHSの方が圧倒的に安いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ifuurin

クリエの仕様などが不明ですが、通信カードを挿すためのスロット等があるなら、この規格にあった無線LANカードかPHSデータ通信カードなどが候補として挙げられると思います。クリエの規格にそったカードなどを探してみることでしょうか。正確に規格は覚えていませんが店頭販売の他に、ウィルコムのストアで扱っていたものもあったと思いますが、選択肢は狭いかも知れませんが、いくつかあるんじゃないかと思います。