• ベストアンサー

ストーンズ好きの方どーかお願いします。

pink88の回答

  • pink88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ストーンズがいつ頃やっていた曲なのかな?ブライアンがいた頃かミックテイラーがいた時か、ロンウッドか・・・。

cowpers2
質問者

補足

すいません、時代はまったくわかりませんが、 おそらく公式版で発売されている曲の中の どれかだと思うんですが(ギターの奴のレコード棚から推測、 ジャケットから初期?が多かった模様)

関連するQ&A

  • 4/4拍子と2/2拍子のちがい

    4/4拍子と2/2拍子のちがいなんですが、もちろん、4分音符が1小節に・・・・、云々といったことがわからないわけでなく、この二つの使い分けのおいての疑問なんです。 4/4拍子の曲で、テンポが、四分音符=70ぐらいのとき、 割と早めのフレーズうを記譜すると、楽譜が16分音符だらけになって見にくいですよね?そのとき、2/2拍子として、 記譜すると、8分音符主体で記譜できて読みやすいですよね?テンポがかわるわけじゃないのですから、こういう記譜の仕方でも問題ないのでしょうか? 実際問題として4/4拍子と2/2拍子のちがいとは、これだけのことなんでしょうか? 長くてすみません

  • 耳コピのテンポ合わせ

    最近、MIDIでのゲーム曲の耳コピーに挑戦しているのですが… 耳コピーしていて疑問が湧いたのですが、曲のテンポを原曲と 近づけるにはどうすればよいのでしょうか? 聞きながらMIDIキーボードで打ち込んでいるのですが、テンポがわからないまま 120のテンポで原曲の音通りに入力すると案の定、四分音符も八分音符もクソもない めちゃくちゃな拍子になってしまいます(汗)

  • 曲名、アーティスト名が分かりません。分かる方教えて下さい!!

    数年前(1989年以降の年)にそこそこ流行った曲で、曲名と歌っている人の名前、歌詞も全く記憶にありません。歌っていた方は女性の方でした。 サビのメロディーは、ピアノとかで弾いたとすると、レーラーシーーラソーファミーードレーファーミーシーラーシドーードレーラーシーラーソーファミーードレーファーミー♯ソーラー 四分の四拍子で、「ー」が2個ついているやつは付点四分音符を表していて、その2個の「ー」のすぐ後ろにあるやつ(ーが付いていないやつ)は八分音符です。その他の「ー」が1個だけのやつは四分音符です。 最後のほうの♯はソに付いています。 かなり分かりにくいし、面倒だとは思いますが、もし分かる方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    下記の旋律にお心あたりがありましたら曲名を教えてください。 小編成のオーケストラのような感じで、とてもきれいな曲でした。一番サビの部分を書いたつもりです。 4/4拍子です。4=4分音符 8=8分音符 16=16分音符と見てください。 小節最後のG_は最初のGより1オクターブ低い音です。 調は絶対ではないかもしれませんが、この旋律でどんどん転調していくような感じで、何度も繰り返されました。 音階: 休 G E D E C G_/ 休 G E D E C G_ リズム:8 8 8 1616 4 4 / 8 8 8 16 16 4 4 少ない手がかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • この曲は何でしょうか?(電車の発車時に使われています)

    こんにちは、お世話になります。 JR京浜東北線(or 山手線)の、確か品川駅の発車音だと思うのですが、 発車時のオリジナル曲の一つだと思っていたところ、 どうやら結構有名なクラシック曲らしいということで、知りたくなりました。 以下のフレーズがどの曲か教えていただけないでしょうか。 調:ヘ長調(原曲は違うのかもしれません)(以下は全てファ~ミの1オクターブ内で収まります、ファは全て最初(下)のファ) 拍:3拍子(たぶん) 注:「/」は小節線、「付4」は付点4分音符、「4」は4分音符(16も同様) 前置きは以上で、フレーズは↓これです。 ファ(付4)ド(16)ド(4)ファ(4)/ファ(付4)ド(16)ド(4)ファ(4)/ファ(付4)ド(16)シ♭(4)ラ(4)/ソ(以下不明) 短く分かりにくくて大変恐縮ですが、お分かりになる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • テンポについて

    バイエルを練習中の初心者です。 tenpo di valse(付点二分音符=50~64) の四分の三拍子の(すみれ)という曲を練習中です。 四分音符=50だったらわかるのですが、付点二分音符=50ってどうリズムをとればいいのですか? 僕が使っている電子メトロノームには四分の1から九までしかなくて困っています。 以前にも八分の六拍子で(付点四分音符=66)の曲があった時にgooの方に「大きな二拍子だよ」と教えていただいて、 付点四分音符=66の意味は理解できたのですが、付点二分音符=50が理解できません。 これが解らないということは、前回も理解できていなかったのかもしれません。 いったいどのような考えを持てば良いのでしょうか? 難しく考えているように思います。 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(女性ボーカル・変拍子)

    1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。 ・女性ボーカル ・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し) と、手がかりはこれだけです。 既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、 3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。 複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。 有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 それらしいものは見当たりませんでした。 もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。 これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。 少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 音符について

    八分の六拍子の意味が解らなく困っています。 Allegretto(付点四分音符=66)で八分の六拍子の練習曲があるのですが、 教科書に「メトロノームを八分音符の長さに合わせて弾きます。付点四分音符=66の時は、八分音符=198です。」 と書いてあるのですが、自分が使っているメトロノームには八分音符がなく、四分音符でしか合せられません。 四分の何拍子に合わせて弾けばよいのか解らなく先に進めません。 あと(四分音符=?)四分音符は一分間に何個入るのでしょうか? いろいろと考えたのですが頭がゴチャゴチャしてダメでしたww 物分かりが悪いので、噛み砕いた説明でお願いします。 音符の記号で書いたのですが、へんな文字に変換されてしまったので漢字で書きました。