締切済み

WIN98でEPSON PM-670Cのプリンターで印刷できません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261556
  • 閲覧数302
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

過去のものも見ましたが、わかりませんでしたので教えてください。PCの調子が悪く再設定してからおかしくなりました。プリンターの再インストールもやってみましたが、今までは画面したに表示が出ていましたが、印刷しようとすると一応砂時計は動き出しますが、そのまま何も表示されずに消えてしまいます、接続はされていると思います。あとはどんな原因が考えられますか?細かい事はわからない初心者です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

印刷を何度も繰り返しているため、印刷データがたまりすぎているかもしれません。
コントロールパネル>プリンター>右クリックから実行中のデータをすべて削除してみましょう。
お礼コメント
noname#3220

早速の回答ありがとうございます。<<コントロールパネル>プリンター>右クリック>>やってみましたが何も入っていませんでした、あとは何かありますか?
投稿日時 - 2002-04-29 16:42:35
  • 回答No.1

プリンターの出力先(ポート)は正しく設定されていますか。

「スタート」-「設定」-「プリンター」を開き、「PM-670C」を右クリックしてプロパティを選択します。
プリンターをパラレルケーブル(プリンターケーブル)で接続しているのであれば、「LPT1」、USB接続しているのであれば、「EPUSB」とかUSBの文字が入っているポートになっているかどうかです。

プリンター自身が故障しているかどうかはマニュアルにテストプリントの方法が書かれていると思いますので、そちらで確認して下さい。
お礼コメント
noname#3220

早速の回答ありがとうございます。「LPT1」で入ってました。プリンターはテストしましたが大丈夫みたいです。あとは何が考えられますか?
投稿日時 - 2002-04-29 16:39:39
  • 回答No.3

「LPT1」となっているとのことですが、PCとプリンターとを接続しているケーブルはUSBではなくプリンターケーブルでいいのですね。

また、今確認した「プリンター」のところで、「PM-670C2」とかいうようなものはほかにありませんでしたか。
もしあったのなら登録されているプリンターを両方とも削除してインストールし直した方がいいかもしれません。

ちなみに「印刷できない」のはすべてのソフトですね。
ワードで印刷できないが、インターネットエクスプローラーで表示したHPは印刷できるというようなことなら、「印刷できないソフト」の方に問題があるということです。
お礼コメント
noname#3220

何度も申し訳ありません。プリンターケーブルとはプリンターからPC直で6センチ位の27個くらいピンのあるものですよね?「PM-670C2」というものは削除してインストールしてみたのですが・・・。すべて印刷できません。本体のランプがピカピカするのですがそのまま終わってしまいます。どこが悪いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-30 18:48:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ならば後はドライバーの更新…
あるいは、プリンターユーティリティのアップデート。
お礼コメント
noname#3220

何度も申し訳ありません。ダウンロードしたほうが良いのですか?でも説明を印刷できないのでお手上げです。
投稿日時 - 2002-04-30 18:51:03
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

PCの調子が悪く再設定してからと言ってますが
確認)メーカー製でリカバリーCDを使われたのかな?
その時プリンター・ケーブルは外してからリカバリーを
行いましたか?
メーカー製のPCでは出荷状態にするだけです。
<プリンターが付いていない状態です>
間違っていたら、ごめんなさい!!
私も以前同じ問題があったから、何か補足があれば質問して下さい。
お礼コメント
noname#3220

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-02 17:22:46
  • 回答No.6

データ送信を行えば本体のランプが反応すると言うことですので、プリンターとの電気的な接続はできているようですね。
ところが、プリンター自身のテストでは問題がない。
不思議な症状です。

念のためにケーブルを一旦はずし、改めてしっかり接続し直してみて下さい。
次に登録されているプリンターを「すべて」削除し、その後PCを再起動し、改めてプリンターを登録し、エプソンプリンターユーティリティもインストールしておきましょう。

これでもなお印刷できないと言うようであれば、エプソンに直接電話してみるのが早いように思います。

カラリオインフォメーションセンター
受付時間:9:00~20:00 月曜日~金曜日(祝日を除く)
10:00~17:00 土曜日(祝日を除く)
0570(00)4116
お礼コメント
noname#3220

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-02 17:24:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ