• 締切済み

2週間で3kg以上

こんにちは。中3の女です。 どうしても5月15日までに3kg以上痩せたいです。 どうすればいいのでしょうか?? 運動は苦手なので、できればしたくないのですが‥‥。 ちなみに145cm・45kgです。

みんなの回答

回答No.1

あなたの身長と体重から計算すると、あなたはちょうどいいと思いますよ。今の体重から3kg痩せると、痩せ過ぎになると思います。 あなたは中学3年生ということですが、今はまさに身体を作るときです。この時期に無理なダイエットをすると、将来さまざまな障害が出てくる可能性があります。 145cmで45kgですと、ダイエットをしても、なかなか体重が落ちない可能性があります。 また、スタイルの良し悪しは体重で測るものではありません。脂肪と筋肉は同じ量でも重さが違って、筋肉の方が重いのです。同じ背の高さで同じ体重でも、筋肉質の人と脂肪が多い人では体のバランスが違いますよね。 運動といっても、激しいものはせずに、ウォーキングが一番いいと思います。体が、身体に蓄積された脂肪を燃やしてしまうには、持続した運動が大切です。一日20分でも、ウォーキングすることで、だいぶ体が締まってくると思います。ウォーキングのためだけに朝早くおきて歩いたり、夜に歩いたりするのは難しいと思います。 通学のバスを一つ後のバス停から乗るとか、ショッピングセンターを歩くなど、何でもいいから、歩くことを実行してみてください。 くれぐれも、食事を抜く無謀なダイエットはしないほうようにしてください。どうしても、食べ物で気になるなら、炭水化物を減らし、油を減らし、たんぱく質をたくさんとるようにしましょう。ビタミン不足になるとダイエット効果もなくなるので、できるなら市販の総合ビタミン剤を一緒に使用されたらいいと思います。 答えらしい答えではありませんが、ご参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 9月までに最低10kg痩せたいです。

    9月までに最低10kg痩せたいです。 女で15歳、155cm・60kgです。去年、3月~6月中旬までで10kg痩せました。 でもリバウンドして元に戻ってしまいました。 運動はとてつもなく苦手で、あまりできません。 そしてなるべくなら15~20kg痩せたいです。(これは少し期限が延びてもいいです。) 具体的な方法や体験談で答えてもらえると嬉しいです。 真剣に考えています。回答よろしくお願いします。

  • 15kg痩せたいです

    今中3の女子です。 身長150cm体重50kgです。 中2の時はは32kgで、中3に入ったとたん激太りました。 もともとお菓子は食べません。甘いものや炭水化物は苦手です。 太った原因は塾に行き始めて午後11時過ぎに食事を摂っていたことだと思うのですが 今は塾に行く前(午後7時過ぎ)に食べて、塾終わってからは何も食べていません。ですが体重は変わりません。 早く寝るようにもしています。 食べすぎだったら食べるようを減らせばいいのだと思うのですが・・・。 どうしたら痩せられますか 運動はどんな運動が一番効果的ですか? 水泳以外で 詳しくお願いします。

  • 10kg。

    中3受験生です 1ヶ月で10kg痩せたいです… 全体的に丸いのですが、 下半身の筋肉太りがすごくて(・_・) 学校での授業に支障がでないよう 朝ごはんはしっかり食べたいです 室内での運動はやりたいと思います 何をすれば10kg痩せることができますか? 152cm約60kgのでぶです。

  • 4kg痩せたい!!!

    (18歳・女)156cmの49kgを45kg(-4kg)をにするのを目標にしているのですが なかなか私のやり方では1kg減っては増えての繰り返しで・・・ やっているのは夕飯前に(コーヒーを飲んで)ジョギング1時間しています やはり運動だけじゃすぐリバウンドしちゃいますよね。 ちなみに体脂肪率は21%です。 おすすめのダイエット法を教えて下さい! 高校生なのでお金はかけたくないです。

  • 1週間で-1.5kg減らすには

    こんにちは。 どうしても1週間で1.5kg減らしたいので知恵を貸してください。 今朝の体重からあと1.5kg減らしたいのですが、現状で1日の摂取カロリー500キロカロリー前後、お風呂は毎日1時間ほど。 運動はできる時は筋トレしたり有酸素運動しています(ふらつきがひどかったりするのでその時はストレッチだけなど) 水分は1日1リットル以上はとってます。 現状で既に体内はほぼ空っぽ?に近いと思うので「食べなきゃそれくらい減る」状態ではないと思います。 やはりここからさらに減量となると有酸素運動を増やしたりするしかないでしょうか? もしそうであれば低カロリーで、ふらつきを抑えられるような案があればアドバイスいただきたいです。 あと、便秘も解消したいのですが、やはり食べないと難しいですか? 1週間後からは普通に食べることができるので、とにかくあと1週間で1.5キロ減らす方法を教えてください。

  • 2週間で2kg

    155cm41~42kgです。 2週間で2kg痩せるには、どうしたらいいですか?!

  • 約2週間で2kg痩せたい!

    初めまして! 身長159cm体重52kgBMI19~20の高校生女子です。 今日クラスの男子に二の腕をつかまれて、若干馬鹿にした感じで笑われました(笑) 適当に流しつつも内心グサッときました。 女子には今迄太ってるねーなどと言われたことはなかったんですが… 男子と違って、気使ってくれてたのか…と今では思います(笑) 文面から感じ取ってくださっているとは思うのですが 男子に言われてすごく落ち込んでいるというより、悔しいので冬休みの間に痩せたいんです。 実は進路が決まるまでは暴飲暴食で体重が54kgまで増え、本気で色々と落ち込んでいたのですが 決まってからは心が落ち着いたのか、暴飲暴食や間食も割となくなり、2週間で2kg減りました。 あと2kgでやっともとの体重に戻れるというのもあるので、なんとか頑張りたいんです! お恥ずかしいのですが、私はコツコツ努力するのが苦手ですぐに結果が出ないと う~ん、となってしまうタイプです… なのでとりあえず今日から1週間頑張ってみようと思うのですが 今私が考えている計画で2kg痩せれるでしょうか? 今のところ考えている計画は 朝 バナナ(100kcal)orはちみつゆず茶(59kcal)orコーンフレーク(150kcal) 昼 400kcal以内で済ます 夜 はちみつゆず茶(59kcal) 運動 ウォーキング30分 すみません… これだけなんですが大丈夫でしょうか? これで1週間後痩せたら、夕飯も300kcalくらいに増やそうかなとも考えてます。 今日一日試してみて、自分の感覚的にはちょうどいい感じなんですが… 友達に聞いたりして自分であれこれ考えただけなので、これで本当に痩せれるのか…?という感じです。 なので他にも取り入れたほうがいいものがあれば、教えて欲しいです。 ここまで長文を読んでくださってありがとうございました!回答よろしくお願いします!

  • 60kg以下50kg以上のダイエット

    私は現在、20代、156cm、57kgです。 痩せたいと思ってるのですが、全く痩せません。 52kgから57kgまで激太りしてしまいました。 事情により食事制限などはできなく、ジョギングなどのスポーツもできません。 できるとしたら ヨーグルトを食べ始めるとかサプリメントを飲むぐらいです。 カロリミットなどのサプリメントは試しましたが、あまり効果はなかったです。 元々、52kgから40kg台になろうとキャベツや煮干し、りんごダイエット、トレーシー、ビリーブートキャンプ等をしていましたが、あまり痩せることができませんでした。その後にストレスで激太りしてしまいました。 今は悲惨にも服がキツイということになってます。 何かいいダイエット方法はありません? ちなみに、女で下半身デブで太ももの付け根が57cmです。

  • 10kg痩せたいです!!

    163cm 56kg 17才の女です。 中3の頃から太り始めました。 今まで46kg前後をキープしていたので、53kgぐらいになって気になり始め ・夕飯抜きダイエット ・甘いもの抜きダイエット などをやりましたが、家族や友達が美味しそうに食べているのを見ると お腹が空いてしまいなかなか続きません。 私の周りの子は、甘いものを沢山食べてもモデル体型なので羨ましいです。 いつも一緒に歩いていて恥ずかしいです。。。 10kg減量にいい方法はありますか? ※モデルになるのが夢なので絶対に痩せて見せます!!!

  • 60kgを目指したいです。

    現在、163cm/64.2kg/36.1% の女性です。 とりあえず60kgを目指して痩せようと、 リバウンドしないように急激な運動ではなく、 食事・運動の両面から毎日続けられるようにゆっくりとやっていました。 去年10月頃には、64kgから61.5kg程まで落ち、 見た目もぜい肉が落ちてきた感じで「うまくいってるな」と実感していたのですが、 やっていた運動のせいなのか、尾骨痛と右側の足の付け根の痛みに悩まされ、 運動をやらない時期が続き、元に戻ってしまいました。 最近はその痛みもなくなったので、 またダイエットを始めようと思うのですが、 以前やっていた運動方法では、また痛みが出るのではと悩んでいます。 以前やっていた運動は、 ・1kgのダンベルを使った運動。主に腰・ふとももの筋力トレーニング。  (本を見ながら。…ダンベルの本なのに、   なぜかダンベルを使わない運動のほうが多いけど) ・踏み台昇降。高さ:15cmくらい(週間の漫画雑誌を2冊重ねて台を作りました)  知識は、http://beauty.s35.xrea.com/diet/fumidai2.htm  ↑のサイトで得ました。 どちらも元から家にあったもので、 お金はかけないようにするのが目的で始めました。 ダンベルの運動で、腰の筋力トレーニングの際、 イスに浅く腰をかけて…など、尾骨付近に重圧がかかる運動があります。 また、踏み台昇降運動はテレビを見ながらやっており、 時折、どちらの足から踏み出したか分からないようになっていたのも、 片方の足の付け根が痛くなった原因かもしれません。 他に原因が考えられるのは、時期的に寒くなる時だったので、 慢性的な冷えによるものかなとも考えました。 ちなみに、どちらの運動も正しいストレッチをしてやっています。 この運動が痛みの原因なら、次はどういった運動をすればいいのか分かりません。 体に不調が出ないように運動するには、また運動を続けるには、 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。