• 締切済み

auのなんですけど

大切な人のメルアド・Eメールを間違って削除してしまったんですけどどうにか調べるなり復活できないでしょうか?

みんなの回答

• diver3
回答No.1

昨年末にC3001Hに変えたのですが、その際端末に移動できた(ショップで)のは電話番号のみで大ショックでした。それまでは少し古い機種を使っていて、メアド関係はNet上の「EZマイページ」に置いてあったので安心したんですね。ところが最近のez-WEBから方式が変わったそうでそのサービスは消滅の方向に向けているのだそうです。ショップの女の子もそのようなことは知らず、「移行できますか?」と言う私に「大丈夫ですよ♪」と音符付きで答えてくれたので、これはもう怒り心頭状態でした。(苦笑)確認をさせたのですが、新機種に変わった段階でサーバー上のデータも削除された、と言うことで泣く泣く諦め、PCを元に復旧に勤めました(--;)結論から言うとおそらくPCを使って保存していない限り、消えたデータは戻らないと思われます…(合掌)