• ベストアンサー

京都から鳥取まで

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

やはりバスツアーが安いと思います。旅行会社の企画モノを探せば・・? (近畿日本ツーリストのHP↓)

参考URL:
http://www.knt.co.jp/

関連するQ&A

  • 京都から鳥取へ(鳥取砂丘、投入堂、境港へ)

    京都から鳥取へ土日で1泊二日の車での旅行を計画しています。 あまり運転が得意でない、女二人の旅行なので 余裕を持って廻りたいのでアドバイスお願いします。 鳥取砂丘、投入堂、堺港へ行きたいです。 一日目 午前中に高速道路の中国道路→米子道路を使って一気に、堺港へ。 高速ナビで検索したら4時間ぐらいでした。 水木しげる館へ行って、水木しげるロード散策。 その後、三朝温泉へ移動して1泊。 二日目 朝9時頃出発。 三朝温泉の宿から、車で30分の投入堂へ。登山のような所です。 往復2時間を見て投入堂を登る。 その後、鳥取砂丘へ行って京都へ戻る。 質問。 境港-倉吉-鳥取と海沿いの9号線を通るルートがありますが この道は渋滞はないような道でしょうか? 通常ルートと考えていいですか。 長距離運転になるので、公共交通機関を利用しようと思ったのですが 乗り換えに時間がかかるようなので辞めました。 しかし、実際に上手く時間を見れば車でなくても行けるような所 ばかりでしょうか?

  • 鳥取への1泊2日旅行。

    鳥取への1泊2日旅行。 週末を利用して車で倉敷方面から鳥取に行く計画です。 宿泊は、三朝温泉。行きたい観光地は、投入堂・とっとり花回廊。 (1)投入堂→三朝温泉(泊)→とっとり花回廊 (2)とっとり花回廊→三朝温泉(泊)→投入堂 出発は朝9時頃、チェックアウトは朝10時で考えてます。 上記どちらのスケジュールが体力的・時間的に良いのか迷っています。 あと、時間があれば180号線近くの金持神社にも寄ってみたいと思うのですが・・・ 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 鳥取・・・このルートで大丈夫でしょうか?

    少し前に、こちらで教えて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5166861.html 少し予定が変わり、2泊出来ることになりましたので 再度教えて下さい。 大阪から夫婦+小6の男の子の3人で車で行きます。 1日目は蒜山高原で遊び、大山のホテルに宿泊します。 2日目は水木しげるロードに行き、その日は皆生温泉に宿泊する 予定でしたが、希望日に空きがなくて困っています。 民宿のような宿ならまだ空きがあるようですが 子連れなので出来るだけ避けたいです。 3日目は鳥取砂丘に寄って帰ろうかと思っています。 そこで、2日目の宿泊は三朝温泉でも大丈夫でしょうか? 水木しげるロードから三朝温泉までは車で2時間ぐらい かかりそうですが・・・。 また、2日目の宿泊地はココがいいよ!ってところがありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鳥取県の「はわい温泉」と『三朝温泉」について。

    「はわい温泉」と「三朝温泉』は 鳥取砂丘から車で何時間ぐらいかかりますか? また、どんな雰囲気の温泉街でしょうか? 教えてください。

  • 東京から鳥取へ

    東京から鳥取にある鳥取砂丘に行ってみたくて色々調べてるのですが、質問させてください。 東京から鳥取に行くのに手段として、交通費を出来るだけ抑えたいので、高速バスで行くことは可能ですか? ちなみに一人旅で行こうと思ってます。 さすがに鳥取駅までまっすぐ行ってくれる夜行バスはないのかなとは思っているのですが… 鳥取まで行ったことのある方がいたら、交通手段やどの様にして出掛けたか教えていただけたら、ぜひ参考にしたいと思います。 ちなみにこうゆう質問って、直接旅行代理店にいっても相談にのってくれるものでしょうか?? 免許は持っていないので、すべて公共機関を利用してでの旅になります。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 鳥取、広島への旅行について

    就職を前に、一人旅を計画しているのですが、今回は鳥取と広島に行きたいと思っています。 しかし、初めての経験で旅慣れしていないため、アドバイスをもらいたいと思い投稿しました。 鳥取では鳥取砂丘に、広島では厳島神社や原爆ドームに行ってみたいです。 東京在住です。 地理的に考えてまず鳥取に行き、その次に広島へ行くべきでしょうか? そして東京からは、なるべく安く移動したいのですが、おすすめの交通手段はありますか? また、その他のおすすめの観光地も教えてもらえればありがたいです。

  • 広島、鳥取でのお勧め宿

    こちらではお世話になります。 10月か11月に鳥取砂丘、厳島神社へ旅行の計画しています。 どちらも初めてなんですが、出来れば温泉宿に一泊したいと思っています。 食事が美味しくてお勧めの宿がありましたら教えていただけますか? 広島、鳥取どちらでも構いません。 値段は2人で4万円以内が希望です。 交通手段は車で、出発地は岐阜県です。 調べたところ、広島はあまり温泉宿はないようなんですが・・・。 あと、お勧めのお店やその他いろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 尾道・広島・鳥取方面の旅行ルート

    せっかくの夏期休暇なので中国地方の旅行を考えています。一人(女)旅です。 出発は奈良。 1日目:自宅から尾道。散策は適当でしまなみ海道(生口島・大三島)をサイクリング。高速バスで広島(泊) 2日目:広島・宮島観光。その後米子(皆生温泉泊) 3日目:境港観光。その後大山経由で倉吉か三朝温泉(泊) 4日目:鳥取砂丘観光。のち高速バスで岡山。 電車・バス利用です。3日目の鳥取県内の移動はレンタカーを借りようかな、と考えています。 3日目もしくは4日目には知人に会う予定です。岡山からはまた別の知人に拾ってもらい車で奈良に帰ります。 そこで質問です。 (1)日程的にどんなものでしょうか?欲張りすぎでしょうか。 (2)鳥取砂丘は早朝がいい、とガイドブックには書かれてあります。倉吉もしくは三朝温泉に泊まった場合、そのベストな時間に砂丘へ行くにはどのような手段があるでしょうか。レンタカーは考えていません。 (3)皆生温泉・三朝温泉のお勧めの宿はありますか?できたら1万円前後までで。 よろしくお願いします。

  • 鳥取に1泊2日の旅行で、観光ルートを計画しています。

    鳥取に1泊2日の旅行で、観光ルートを計画しています。 鳥取空港にAM9時ごろ到着予定で、三朝温泉で1泊、帰りは米子空港19時50分頃発の予定です。 今のところの計画は1日目は鳥取砂丘周辺を観光して 2日目は松江方面(八重垣神社)を観光して、境港の水木しげるロードを見て空港へと考えています。 移動は車ではなく、公共交通機関での移動になると思います。 どれくらいの観光時間をだいだいみておけばいいか、 また移動のアドバイスやもし他の観光場所でオススメがあれば教えてください。

  • お盆休みに鳥取~島根に行きたい。

    お盆休みに鳥取~島根を一人旅したいと思い計画中です。 こんな感じの旅行です。 人数=男、一人旅、 日程=3泊4日 出発=大阪 移動=車の免許が無いので公共交通のみ。 観光=泳げないので海水浴はダメ、海や景色を見るのは好き、 今、思い描いている大まかな予定 1日目 大阪→鳥取砂丘→鳥取泊 2日目 鳥取→浦富海岸→米子→宍道湖→松江泊 3日目 松江市内観光→出雲大社→日御岬→出雲泊 4日目 石見銀山 →出雲空港→伊丹空港 (宿泊先、飛行機、共にまだ予約はしていません) 質問したい事 1、予定がまだスカスカですのでお勧めの観光ポイントを教えて頂きたい 2、投入堂と言うのも入れた方が良いかな? 3、食事のお勧めもあれば是非教えて下さい(魚好き、肉好き、お酒好き)です 4、旅行日程をみてココはこう変えたほうが良いなどのアドバイスお願いします